ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴天なり。

トピック「花見」について 「今日暑すぎひん?私、ちょっと頭、痛いし…」 「ほんまや!私、いつも海の中にいるし、今日の暑さは体にこたえるわ、なっ、イルカちゃん!?」 「なあ見て見て!今日はこんなにいい天気やし、僕は青空の中、泳ぐで!!」 たくさん…

今日もプーさんが宙に舞い、大量にリンクに降って、羽生結弦選手は…

今日もどきどき、どきどき、どきどき。昨日のどきどきから、ずっとどきどき。 <a href="http://www.sanspo.com/sports/news/20150327/fgr15032723050006-n1.html" data-mce-href="http://www.sanspo.com/sports/news/20150327/fgr1503272…

「マッサン」最終話、「蛍の光」…もう、泣く!!

残り2分ぐらいで、どんどん回想のシーンが出てきます。 これまでの長いマッサンの人生が、まるで一瞬だったかのような、そんな描き方でした。 若いマッサンとエリーが、二人で手を繋いで駆け抜けている映像で終わりました。爽やかすぎて、泣けてきました。 …

「皆さんはいろいろと思われるかもしれませんが、僕はないです」by羽生結弦

どきどき、どきどき、どきどき… フィギュアの時間です☆ (朝日コミックス) 作者: さいきょーきかく(Y) 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/02/20 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 久しぶり、羽生結弦選手。 アクシデント続きの彼が、…

「マッサン」ダメだ、泣かされる…

なんとも言えない… 最も愛しい人が亡くなるとき、残された者と先に旅立つ者は、はっきりと意識できるのだ。 最後の時は、家で過ごしたい…そう思った。 きちんと静かに心の準備をしたい、そう思った。 はっきりと自分の最期を意識したい、怖いけど、そうも思…

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。第26話。富士山、太平洋、日本海

「大地に立つ」おお~!!!とっても感動する題名だ。 まだ見ていない方もおられるので、ネタばれになります。 ほんのちょっとだけ、書きたい! この終わり方は、想像を超えた!富野総監督の声優デビューも聞き逃すほど。一言、声、ちっちゃいし… 自分の気持…

歓送迎会の季節です。2次会カラオケで歌うアニソンは何?

2年前(それまで2回しか行ったことがなかった)に、歓送迎会2次会で若い同僚に連れて行ってもらいました。 それまで、カラオケに行っても、歌える歌がないと思っていました。カラオケは、高校生や大学生が行くところだと思っていました。 知らなかった…。…

「マッサン」エリー倒れる!「モーニング涙」泣かされる最終週

月曜から今日まで、ストーリーは静かに進んでいます。ただただエリーと家族を丁寧に描いて、それがしんみりとさせます。エリーの命が、もうすぐつきることを、視聴者もわかりながら、家族の思い、またはエリーの気持ちで観ている…もはや、死なないで!と叫ぶ…

卒業式は格別でした。

トピック「卒業式」について 自分の卒業式は、不思議と覚えていないようです。小学校、中学校、高校、大学、一度もうるっとしたことがない…。それは、卒業しても、次の楽しみの方が強かったからだと思うのです。新しい世界への期待感で、わくわくするタイプ…

山本美月先生の激しいお言葉「タラタラタラバガニ」、日清焼そばU.F.O.

お腹が減っている、深夜。 寝たほうがいいのはわかっているけど、お腹が減り過ぎて、今日も眠れない。 そこに、こんなCMが流れてきた。やっと「とんかつ」の呪縛から解き放たれたと思っていたのに…。 食べ物をキャッチする私の冴えた耳…。 学校の保健室、ま…

「デート~恋とはどんなものかしら~」に悩まされています。3478は運命の数字

最終話。結果、よかった。円満な終わり方で、くれぐれも、よかったな。 今日は依子さんの誕生日。あれ、鷲尾くんたら、仕事?依子パパも飲み会?おかしいな。この二人がさ、依子さんのお誕生日、忘れるはず、ナイナイ。 ほら、ドラマの展開では、たった一人…

#キャッチボール 野球編 東京オリンピックPR映像 みんなとっても楽しそうなんです。

宇宙船の中でボールを投げ、そのボールを打つ古川さん。 こんなこともできる。子どもたちへの宇宙からの授業かなと思ってたら、 どうもPR映像らしい… その後、野茂投手、大谷投手とキャッチボールが引き継がれて、 大谷投手が「もう一度野球を」 これは、東…

「とんかつが~食べたいの~」耳から離れない替え歌

どこかで聞いた歌だ。誰だっけ。なんていう曲だっけ。 ああ、また流れてるよ。とんかつ屋さん?パン粉?サラダ油?何のCMなの!? CMの途中から見た…ミランダ・カーさん、手にはウーロン茶入りのペットボトル。ごくごくごく… はあ、そうですか。ウーロン茶…

「ありのままの自分になるの」って思ってるのよ、ねえ、ルミネさん。

あちらこちらからの反応に、ルミネがどのように対応したかを伝える記事です。 <a href="http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%90%e7%82%8e%e4%b8%8a%e3%80%91%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%ab%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%81%…

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。あと1回なのに…きっと回収できない。

放送日は、エリア([MBS] 3/19深夜、[TBS・CBC] 3/20深夜、[BS-TBS] 3/21深夜)によって違います。 週末、自分の身がどこにあるかによって、Gレコをタイムリーに観ることができたり、できなかったり…。とりあえず、録画だけは忘れず…、それももう残り1回で…

「きのこの山」派か「たけのこの里」派か、それとも…

今日、なんとなく見ていたTVで、特集をしていました。 明治の、あの、お菓子。日本では、知らない人はいないんじゃないかな!? 「きのこの山」派か「たけのこの里」派か、このお菓子が生まれて、論争になるぐらいの人気っぷりです。 &a…

「Jコレ」ってなに!?Gレコなら知ってますが…

うっかり見つけてしまいました。 スマホのゲームは絶対にしない!止まらなくなるから。やっちゃだめだ。 そんな誓いをあっさり忘れて、昨夜、やってしまいました。 <a href="http://news.ameba.jp/20150318-812/…

「希望戦士ISHIDAM」の性能はいかに。

TVで、国会議事堂のお土産特集をしていました。お菓子を中心にいくつか紹介していた中で、ネーミングのセンスの良さと似顔絵のクオリティーの高さで思わず買ってしまうかもと思ったものがこれらです。 1番のお気に入り &amp…

「デート~恋とはどんなものかしら~」に悩まされています。恋のトキメキの正体は

第8話。オープニングは結婚式場。誰と誰の!? 依子さんは鷲尾くんに恋をしているのか。巧さんは佳織さんに恋をしているのか。 それぞれが、カップルとなって、デートをします。依子さんは鷲尾くんとのデートで吐きそうになります。巧さんは佳織さんとのデ…

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。もやもやするまま終わりそう…

第24話。終盤になって、人が死んでいきます。もやもや…。アメリア軍総監であるアイーダの父グシオン、バララちゃん、ドレット総司令。もうここまできたら、みんな誰も死なないで、明るく終わってもいいんじゃないでしょうか。 バララちゃんの大型モビルアー…

東大、コピペ75%のレポートと「コピペだけでレポートを書け」の話題

レポート課題の困りごとです。 <a href="http://news.livedoor.com/article/detail/9880983/" data-mce-href="http://news.livedoor.com/article/detail/9880983/">東京大学がコピペでレポートを書いた学生に厳罰 HP…

『進撃の巨人』関西弁バージョン、めっちゃおもろいやん。

USJで特設やってるし、そら関西弁バージョンがあったほうがええやろな。 <a href="http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-431837/" data-mce-href="http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-431…

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ青い瞳のキャスバル」再び。

トピック「ORIGIN」について 今頃!? 昨年11月から、シャア・アズナブルに悩まされていました。 <a href="http://naorhythm.hatenablog.com/entry/2014/11/02/203748" data-mce-href="http://naorhythm.hat…

「今夜くらべてみました」ありのまま派鈴木奈々さん、覚醒!アンダーヘア事情

今週のお題「これって私だけ?」 衝撃すぎた 鈴木奈々さんの書いたイラスト 「これって私の体だけ」くらべ 鈴木奈々さんは、水着を着た時、「あー、はみ出てる!」とよく笑われるそうです。そうでしょう。そうだろうと思います。平気ではいられません。後藤…

「デート~恋とはどんなものかしら~」に悩まされています。依子さん、なぜ、泣くのか…。

第8話 オープニングのシーン。 巧さんって、子どものころから、ハット、かぶってたの!?チョコ貰ってたよ!バレンタインデーです。 巧さんのパパ、結納式にでます。結納式、ちゃんとやりたいのよ、依子さん。そう何事もちゃんと。型通りに。両家の中で、仕…

「デート~恋とはどんなものかしら~」に悩まされています。留美さん、それを息子に見られたら…

先週の録画を今日観ました。 子どもが生まれて、すっかり結婚後のお話から?かなり、すっ飛ばしたのね!って思っていたら、結婚契約書(草案)作りでした。離婚設定だなんて。ぷっ、って小さく笑えるけれど、このごろ流行りとか。 結婚が合意に達したので、…

見てみたら、感動した。シンプルで、ストレートな動画です。

なに、なに、なに?yahooで、今ネットで話題になっている動画だそうです。 <a href="http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/paed3e4d1bab64884e9269e4103943470" data-mce-href="http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/…

「人生の参考書、ガンダムに学ぶイイ男授業」嵐にしやがれ、ミッチーはガチ!

今週のお題「これって私だけ?」 「ガンダムきょとんの人」、30歳以下のガンダムを知らない人たちのことです。その方たちのために、及川ミッチー先生の「ガンダムに学ぶ!イイ男の授業」が開講されました。 美しき男、及川光博さんのコスプレ、ガルマ・ザビ…

突然ですが、「ブラをは◯◯」◯◯に入る言葉は?

本屋さんに併設されたCafeでくつろいでいた時、Cafeの中に設置してある本棚の、赤いカバーをした本が目にとまり、読む気はないけれども手に取って、ぺらぺらとめくっていたら、こんな文句が気になりました。 ブラをは◯◯ 「連想してください。どんなことばが…

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。なんじゃとて!、わたしの男!

第23話「ニュータイプの音」…ニュータイプの音がわからなかった私。 ベルリ王子とアイーダ姫様は姉弟ではないのか?腑に落ちない親子の会話、アイーダと父との会話を再現します。 アイーダ:「私はいい弟にふさわしい姉にもなりたいんです」 父:「弟?弟だ…