ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

TVでジブリの世界観にピッタリと紹介されていたから行ってみました。

何の特集かはわかりませんが、ついていたテレビから、「トトロが居そうな…」というレポーターの声が聞こえてきました。その場所は「ラコリーナ近江八幡」。機会があれば、是非行ってみたい!と思っていました。 予定を立てていたわけではありませんが、偶然…

こういうのが「神回」というのか!!!今日8月4日のNHK「あさイチ」

昨日からプレミアムトークにあの高橋一生さんが出演すると話題でした。他の局でもこのごろトーク番組でお見かけしますが、そこでは語られない、見られない「あさイチ」ならではの話題やお宝映像があるはず。ワクワクしていたら、オープニングでいきなり丸レ…

大人のベテランだけれど、強い人間不信に陥って立ち直れません。

外が晴れていても、お祭りがあっても、久しぶりに友人に会っても、本を読んでも毎日必ず1度は暗い気持ちになってしまいます。 目的を持って退職して、その目的に向かって時間を重ね、いよいよ思いの叶う次が目の前に現れて、そのチャンスをしっかりと考えて…

ドラマ「リバース」が面白い。

久しぶりにブログを更新します。 深瀬役の藤原竜也さんの気弱でおどおどした演技やダサい服装(個人的には社会人になった今の深瀬が掛けている眼鏡のデザインは好きです)が話題になっています。 すでに原作を読んでいますので、ストーリーや結末は知ってい…

2016年 紅白歌合戦の結果は「赤組」優勝だった!

視聴者、会場ともに「白組」が圧倒的に優勢だったけれども、審査員の多くが「赤組」だったようです。 司会の有村架純さんも「えっえっえっ」と驚いた様子。一緒にTVを観ていた周りもみんな「白組」という予想が外れて、「えっえっえっ」っていう感じでした…