ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全仏オープンテニス、錦織選手、勝った!!!ベスト16!!!

タフな試合でした。ずっと観てました。観てて苦しかった、、、。 錦織選手が第1、2ゲームを6-3、6-4で連取したので、このままいけるかなと思っていたら、ベルダスコ選手が第3、4ゲーム、結構バキンバキン打ち込んで、3-6、2-6で連取。ファイ…

「THE カラオケ★バトル」全国統一最強歌うま王決定戦

途中から見始めました。 門田しほりさん、北海道の歌うまダンス講師です。決勝戦の曲は「明日への手紙」(2016)繊細な曲が 門田さんの声に合っています。 明日への手紙 手嶌葵 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 99.465点、ひょえー! せびっちゃマン…

衝撃!!!仏像のジオング:「アウトデラックス」での若井おさむさんはアウトだった!?

たまたま見ていたTV。43歳。アムロのモノマネで有名な芸人さん・・・右腕に「036」の入れ墨。左腕には「LOVE PEACE」、知らなかった、若い頃、死ぬことも考えていたなんて。 アムロしかモノマネをしない理由は、ほかのキャラクターは「気持ちがのらない」か…

ゆるいゆるいゆるい「低糖質ダイエット」を始めて3ヵ月。いい調子!

昨年は着る気のなかった春の洋服も、今年は復活しました。低糖質ダイエットは、かなり上手くいっています。 太っているとは言われたことはないし、思われてはいません。それは、見えている部分顔、首、手、足が有難いことに比較的細いつくりだからです。 し…

「THE カラオケ★バトル」 歌の異種格闘技戦10!

「新トップ6」の中の3大歌姫(100点を獲得したことのある元宝塚の歌姫RiRiKA、高音オペラ魔女の翠千賀さん、名門バークリー音楽大学卒のジャズシンガー宮本美季さん)が参戦する「歌の異種格闘技戦10!」。予選はこんな感じだった。 Aブロック ・歌のおね…

ご当地PRの動画が面白いね!

GWはじーっとしている。外の刺激にも耐えてる。出かけたい衝動をひたすら抑え込み、煮詰まったらTVや録画をちょっと観たり、Cafeに資料その他諸々を持ち込み作業の続きをしたりしている。GWはもっぱらこの繰り返し。 TVはこの期間中、世間様のGWお出かけ情報…

ああ、お出かけしたい!!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 事情があって、どこにも出かけられない。まったくどこにも行かない。 今年のゴールデンウィークは、しなくちゃならないことがある。それがわかっているからはじめから計画も立てていない。 しかし、気晴らしにつけたT…