ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は100記事書くことだった

100記事書けたら、はてなProにしようかな ・定期的に、コツコツと書くことは、仕事を辞めてから生活の中で必要な習慣にしたいと思っていたことでした。それがブログを始めた理由。 ・ブログを書くにあたり、目標を100記事にしました。1か月あたり20~25、4…

長谷川三千子氏の唱える「夫は外、妻は家」という『性別役割分担』の違和感

・今日は雪だから、こんな日は家ごもり。本を読むかテレビを見るか、ほんとは投稿論文を書く、それを迷わずに選択すべきなのですが、ずっと切りためていた新聞記事が気になって、ひょいと抜いたら、こんな記事が… NHK経営委・長谷川氏が男女共同参画を批判し…

墓場まで持っていくことの限界

佐村河内守さんと新垣隆さんの18年間は何をもたらしたか? ・曲の代行だけでも唖然とするのに、今度は耳が聞こえないのも”キャラ作り”だとすれば、もう質の違う内容になりませんか? ・昨日からの騒動で、人は誰しも大なり小なり秘密を持っているという前提…

『HIROSHIMA』佐村河内守さんの騒動の不思議

18年間もゴーストライターだったなんて ・ゴーストライターの方はどこかの大学の講師をなさっていますね。明日(2月6日)会見だそうで、かなり質問が飛ぶでしょう。 ・世間で、もてはやされたのはいつからでしょうか?佐村河内守さんを誰が最初に紹介した…

散財してしまいました。

トピック「節分」について ・「銀座久兵衛」の”恵方巻”ハーフ、1575円也。 ・具材は穴子、鶏卵、車海老、椎茸、きゅうり、芝海老。 ・節分だから、恵方巻よね~と思いながら、デパ地下をうろうろしていたら、特設コーナーが目にとまりました。 ・なになにー…

パンが好き!

今週のお題「パン派? ごはん派?」 ・毎食、パンでもかまわない「パン派」です。 が…… ・先週、おいしいごはんに出会ってしまいました。 たまな食堂(表参道):本日の一汁三菜 自家製厚揚げの野菜ボロネーズソース ・オーガニック系の食堂ですが、お味はし…