ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井伏鱒二『山椒魚』:私は「蛙」だった。

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 「人生の一冊」は夏目漱石の『こころ』。「青春の一冊」は、、、高校時代がよみがえる井伏鱒二の『山椒魚』だ。 国語の教科書で読んだ経験のある方も多いだろう。私がこの作品に出会ったのは中学生の時。「山椒魚…

ガンダムカフェで一息。

焦っているのかいないのか。コツコツが大の苦手。でも、そろそろ本腰を入れる時が来た。 しかし、やる気がでたり、逃げたくなったり。フラフラの毎日。1日中ぐだぐだ。そうだ! こんな時はガンダムカフェに行こう! 今なら「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェ…

「THE カラオケ★バトル」 U-18 歌うま大甲子園はハイレベルでした!

決勝から観ました。5人のうち、誰が優勝するのでしょうか。とんでもなくみんな上手い。そして、それぞれ可愛い! 個人的には、西岡龍生君の歌声が気になります。ここで優勝すれば、四天王入りだって。 まず、予選の得点の低い方から歌っていきます。 5人中…

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 第1話「96年目の出発」を観た!

日曜日の楽しみだった「鉄血のオルフェンズ」。終盤に向かってだんだん目が離せなくなった。秋まで待ちきれない。でも、局は違うが、引き続いてガンダムが観られる幸せ・・・。子どもの頃のように、日曜の朝は早起きをして、朝からテレビを待とう。当分UC…