ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「マッサン」エリー倒れる!「モーニング涙」泣かされる最終週

月曜から今日まで、ストーリーは静かに進んでいます。

ただただエリーと家族を丁寧に描いて、それがしんみりとさせます。

エリーの命が、もうすぐつきることを、視聴者もわかりながら、家族の思い、またはエリーの気持ちで観ている…

もはや、死なないで!と叫ぶのではなく、受け入れて、静かに見守るしかできないつらさはありますが、ちゃんと見届けたいという思いにかられます。

今日の「あさイチ」で、涙目一杯になった有働アナを見て、それにつられて泣きそうになった照英さんは、「モーニング涙」とおっしゃっていました。

時々「プロジェクトX」かとも思える展開、大阪、広島、余市の人々の面白さ、(若い頃の夢見るダメな男のマッサンに腹立たしさも感じながら)で、楽しんできました。

でも、最終週が一番。心にしみます。

あと2回。「モーニング涙」で、昨日の自分の毒を洗い流します。