ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチ:オトナ女子も「つけま」つける!? 

編集途中でうっかり「公開する」を押してしまったのか、記事が出てしまいました。すぐに「下書きに戻す」にしたのですが、焦った・・・。 10/27のあさイチで、有働由美子アナが朝ドラ受けでドラマに驚きすぎて、何と「つけまつげ」が剥がれそうになりました…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」にのめり込むことができるだろうか!?

録画していた第2話から第4話をやっと観ました。 第1話ではEDで流れていた、本来のカッコイイOPに引き込まれて、ストーリーへの期待感が高まります。 Raise your flag MAN WITH A MISSION ロック ¥250 provided courtesy of iTunes ざっと第2話、第3話を…

ドラマ「下町ロケット」はやっぱり面白かった。第2話。

日曜日にタイムリーに観ることができず、ようやく今日録画を観ました。逆訴訟はどうなるの、バルブシステムの特許はどうなるの・・・ 観終わって、一番心に残ったのは、阿部寛さんが演じる佃航平の証人尋問での言葉です。白目が赤く充血しているのではなく、…

10/24 「MUSIC FAIR」デビュー35周年 松田聖子特集

たまたまつけていたテレビ。あっ!「下町ロケット」で、とても誠実でできる弁護士役の恵俊彰さんだ! なになに、聖子ちゃん!いつ見ても白くて、細くて、かわいいな。 35周年・・・!? 松本隆さんと呉田軽穂(松任谷由美)さんの黄金コンビの楽曲が流れまし…

ティラミスとミルクレープが合体! ハイブリッドスイーツ「ティラミル」

今週のお題「おすすめの手土産」 スイーツ好きには、ケーキの類を持参します。話題のスイーツは冷凍で取り寄せて、解凍時間を見計らって持っていくこともあります。ケーキは、ホールにします。気心の知れた相手ならば、手土産に持って行っても、自分がいただ…

「私ってどんな人?」診断で、【あなたの隠れオタク度】がわかります。

Yahoo!JAPANのトップページの下部にある「おすすめセレクション」の下のコーナーに「『私ってどんな人?』診断で暴かれる、本当の自分」という囲みが目に入ってきました。このコーナーは10月30日で終了するとのお知らせ・・・それなら、診断してみようか。 …

ドラマ「下町ロケット」が文句なく面白かった!

「ロケット」・・・単語だけでも異常に反応してしまいます。ロケットの打ち上げのパブリックビューイングにも行くぐらい、「宇宙」「ロケット」にわくわくします。興奮します。ロマンがあります。だから、ドラマ「下町ロケット」を楽しみに待っていました。 …

「男って〇〇」という話題。

昨日の朝、何気なくつけていたテレビ。「白熱ライブビビット」の話題は、「男ってバカ」。そんなさあ、声高に言わなくてもいいのにな。朝から…きっとステレオタイプ的なことになるんじゃないかと思っていましたが、そのまま観ていました。 前置きで、男性が…

「THE カラオケ★バトル」年間チャンピオン決定戦4時間スペシャル、観ちゃったわ!

今日は、特番です。なんと4時間もあります。A~Cブロック、1ブロック8名から、得点上位者2名が決勝へ。もはや、98点台では、決勝へは進めません。決勝進出者の平均の得点は、99.775点。恐ろしい番組です。 プロもアマも、それはそれは、歌が上手い。 予…

今の「私のテーマソング」は「ライオン」

今日は14日になってた!? 9月10月は、ほぼほぼ週末ごとの学会などで、スケジュールや時間の基準は、それ中心に過ごしていました。その間の課題は、もう「私 眠らない」状態でやってしまいます。 週末の録画(もちろん「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェン…

連日の徹夜を遂行するために・・・

追われています。のんびりしすぎていました。時間を悠長に使っていました。後悔しています。 どうして、もっと早くから取り掛からなかったのか? 生徒や学生には言う。言ってきた。 これまで、なんとかできた。それだけが確証のない自信。しかし、それが、今…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第1話『鉄と血と』を観た! 

思った以上によかった!!! 「機動戦士ガンダム」と冠がつくだけで、作品に「格」が出てきます。背負っています。期待値も高いし、完成度も求められていることを意識した作りだったのではないでしょうか…なあんて、そんなうだうだはどうでもよくって、観て…

10/4「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」も始まる、「ガンダム」の秋。

何となく意欲が低下して、このままでは奈落に落ちそうなので、気分転換にガンダムカフェへ。「鉄血のオルフェンズ」も始まるから、なんか新しいフェアをやってるかしら… ガンダム展フェアとのコラボ企画は終わっていたはずなのに、part2、10/12まで延長にな…