ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「青山ブランド」って何?!

港区子ども家庭総合支援センター(児童相談所含む複合施設)建設を巡って、区との話し合いに参加された一部の住民の方のご意見がメディアで流れました。「青山ブランド」って何でしょうか。私は聞いたことがなかったので耳に残りました。 港区青山の住民では…

カラオケで歌いたいしっとりとした昭和の歌を3曲見つけた!

カラオケデビューは5年ほど前。アニメなど全く縁のない雰囲気の私。でも歌うのはアニソンばかり。いや、むしろアニソンしか歌えない。 見た目とのギャップが大きすぎる選曲で、周りは驚きを隠せない様子、、、。それにももう慣れた。このごろ、1曲は今流行…

「カメラを止めるな!」をやっと観てきました。

面白い、面白いとうわさのカメ止め。カメ止めについて書かれたブログも読みたいけれど我慢していました。 きっとどんでん返しがあるんだろうな、蒲田行進曲みたいな結末かな、などと想像してワクワク。 主演の女性、私には重盛さと美さんに似ているように見…

すっかり9月。もうスーパーにスイカは売っていなかった。

どこにも行かず、 本も読まず、 食事に出かけることもせず、 友に連絡もせず、 家族にも連絡をとらず、 ファッションに興味も持たず、 ガンダムやエヴァからも遠のいた夏。 ただ毎日スイカを食べていた。 置かれている状況はイケイケなのに、 心は沈む一方。…

日大アメフト前監督とコーチが何を言っているのか、全く理解できない。

会見の様子が報道されていますが、いい大人が二人そろってもごもご。質問に答えているのでしょうが、言葉が耳に入ってきません。 随分昔のことをふと思い出しました。 高校生の頃、教師の言う事に、少しも疑いを持つことを知らなかったので、先輩から指摘さ…

「全ガンダム大投票」、投票しました!!!!!

NHKでこんなこと、やってます! www.nhk.or.jp 複数投票できるのですが、私の1番は、 あなたの好きな作品・・・ガンダムUC(OVA) あなたの好きなモビルスーツ・・・フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード) あなたの好きなキャラク…

ピョンチャン、羽生結弦選手のSP111.68点を何度も何度も見ている。

中継を見て、終わってから各局のテレビを見続けて、やめられないのです。 「異次元の強さ」「絶対王者が戻ってきた」とアナウンサーが言っていましたが、あまりに凄すぎて、胸が苦しいままです。 今頃になって、胃が痛くて、吐きそうです。 今日は仕事がお休…

今年のセンター試験:「地理B」ムーミン問題

1年に1度のセンター試験(本試験)は、このごろ何かとユニーク?(受験生にとってはたまったもんじゃないかも)な問題が登場しているようで、本日の「地理B」もツイッター上でかなり話題になっているようですね。 問題文の詳細は省きますが、「ムーミン」…