ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「私ってどんな人?」診断で、【あなたの隠れオタク度】がわかります。

 f:id:naorhythm:20151021145634j:plain

Yahoo!JAPANのトップページの下部にある「おすすめセレクション」の下のコーナーに「『私ってどんな人?』診断で暴かれる、本当の自分」という囲みが目に入ってきました。このコーナーは10月30日で終了するとのお知らせ・・・それなら、診断してみようか。

 

私ってどんな人」なのかしら・・・診断をする前に自己分析をしてみます。「私はこんな人です」と言い表すのに、最もスムーズだと思えるのは、好きなものを言うことですね。勝手にずらずら挙げてみます。自己紹介です。

 

最初にみた映画が特撮(怪獣)映画で、それ以降好きな映画は、ゴジラスターウォーズエヴァンゲリオンガンダムで、それ以外に俳優さんが出てくる映画で好きなものはないのかと言われれば、リー・リン・チェイ(ジェット・リー)の出ているワンチャイシリーズなどがツボ。

 

モスラの歌」聞いた瞬間、耳にとりついて、当分離れません。

 

モスラの幼虫が気持ち悪い人もいるかと思いますが、幼虫が一所懸命に泳ぐシーンは、健気でがんばれと言いたくなります。幼虫の 「強い意志を感じる」のです。

 

リー・リン・チェイがとにかくカッコイイ!辮髪も似合ってます。黄飛鴻ウォン・フェイホン)が活躍するワン・チャイシリーズは、時代背景もわかりやすく描かれており、強い彼が悪い奴らを懲らしめる定番の展開が爽快で面白い。百戦錬磨の彼も、好きな女性には弱いところが可愛いいのです。

 

こちらは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」切れのいいリー・リン・チェイの技がくり出されて、もうスカッとします。少林寺に行ってみたい!

 


少林寺」カッコイイ! とにかくカッコイイ!武術中国ナンバー1にも輝いたことのあるリー・リン・チェイの動きに死角はないのであります。

 

彼は、カンフーアクションだけじゃないのです。この映画で「 無名(ウーミン)」を演じました。劇中の彼の必殺技は「十歩必殺剣(十歩一殺)」十歩の距離なら相手を必ず倒すという必殺技です。何が目的か? 時の権力者、秦の始皇帝の暗殺でした。とにかくラストへ向けてハラハラドキドキ、そんな終わり方になるのよねと思わず納得してしまったのは、無名の表情でした。アクションだけじゃない。これを書いているうちから、DVDを観たくなっちゃいました。

 

さて、他に、好きすぎるものは・・・ 

 

集めているものは、スターウォーズガンダムのBOTTLE CAPをはじめ、フィギュアの数々・・・。ウルトラマンの京本モデルも数体、ウルトラマン怪獣星人怪人ならば、特に、宇宙忍者バルタン星人!時代ごとにデザインが違うので数体。中には、フォッフォッフォッフォッフォッと声を出す恐ろしいやつもいて、これがお気に入りです。むろんソフビも数知れず。DVDも音楽CDもガンダムウルトラマンが主なコレクション。タイの「ハヌマーン」が出てくる「ウルトラマン」や中国版の「ウルトラマン」も所有しております。「ウルトラマンパワード」あたりも好みです。基本「ウルトラマン」シリーズは、全部好きです。  

 

 ハヌマーン

 

アメリカのウルトラマンは怪獣星人もスタイリッシュです。

 

ウルトラセブンのテーマ曲も、リコーダーやウクレレで聞くと、ポワ~ンとします。

  

ダースベーダーも癒しになります。こう言っちゃなんだけど、ごめんね、間抜けな感じ。 

 

そう言えば、スターウォーズの最新予告が公開されました。

 あー、待ち遠しい!!! 

 

カラオケならば・・・、アニソン。昭和のアニメ、「海のトリトン」「バビル2世」「デビルマン」なども歌ってしまいます。メインは、ガンダムのOP、ED。エヴァ。この頃ようやく、「ブルーバード」「ラピスラズリ」「ライオン」「My will」などがレパートリーに加わりました。

 

歌うバターンは、犬夜叉「My will」→ナルト「ブルーバード」→マクロスF「ライオン」→ガンダムSEED「Believe」「Realize」→Wガンダム「JUST OMMUNICATION」「RHYTHM EMOTION」→新機動戦記ガンダムW Endless WaltzWHITE REFLECTION」→ガンダムX「DREAMS」「Resolution」→GのレコンギスタBLAZING」→ガンダムOO 2nd「Prototype」「trust you」→ガンダムUC「merry-go-round」→Zガンダム「水の星から愛を込めて」→機動戦士ガンダム第08MS小隊嵐の中で輝いて」→ガンダムSEED DESTINY「Reason」→「残酷な天使のテーゼ」・・・こんな感じです。

 

   

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

 

Realize

Realize

  • 玉置 成実
  • J-Pop
  • ¥250

  

ああ~血が騒ぐ!

とにかく、全部好き!!

いくつになっても、やめられません!!!

 

ところで、私の診断結果は・・・

・・・秘密のオタクレベル!?

 

■オタクじゃなくて深い趣味があるだけ!と思っていませんか?

のめり込む程夢中になれる趣味があり、それに関する知識も豊富。だけど私はオタクじゃなくて、ただ深い趣味があるだけ!そう思っていませんか?でもその知識量やハマり具合は、なかなか立派なオタクですよ☆

■自称・非オタですが、その趣味や嗜好は案外オタク寄りかも?

周りからオタクっぽいと思われるのは、少し抵抗があるようです。だから普段は非・オタクを気取っているはず。でも本当の趣味嗜好はどちらかといえばオタク寄りです。一つの事に熱中しやすいタイプでしょう。

■同じ趣味の人に会えると非常にテンションが上がります。

何気ない会話の中で同じ趣味を持った人を見付けると、とてもテンションが上がります。誰かが「私○○が好きで~」なんてポロッと言っただけで、「マジで!?それ私も好きなの!わー気が合う!」とハイテンションでグイグイ食いつくでしょう。本当は同じ趣味の仲間とじっくり語り合いたいと思っているのです。 

■趣味は大事にしたいけど人には隠したい…。そんな微妙な乙女心です。

好きなものは貫き通したいけど、オタクな一面を知られるのはちょっぴり恥ずかしい。だからそこは隠していたい…。そんな微妙な心境で揺れる乙女心を持っているでしょう。本当はオタクな会話で盛り上がれる友達が欲しい!けど普段は「私オタクじゃないよー」と誤魔化しているような感じです。

 

 すべてその通り!   参りました…

 

 

 

RAH リアルアクションヒーローズ バルタン星人リニューアル版 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ バルタン星人リニューアル版 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

  

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

  

ヲタクに恋は難しい: 1

ヲタクに恋は難しい: 1