ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「THE カラオケ★バトル」年間チャンピオン決定戦4時間スペシャル、観ちゃったわ!

今日は、特番です。なんと4時間もあります。A~Cブロック、1ブロック8名から、得点上位者2名が決勝へ。もはや、98点台では、決勝へは進めません。決勝進出者の平均の得点は、99.775点。恐ろしい番組です。

 

プロもアマも、それはそれは、歌が上手い。

 

予選の段階で、お二人がなんとなんと100.00点!見たことない数字。ホントに出るんですね。

 

お一人は、あの林部智史さん。歌は辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」 

サイレント・イヴ

サイレント・イヴ

  • 辛島 美登里
  • J-Pop
  • ¥250

  

もうお一方は、あの城南海さん。歌は、中島美嘉さんの「ORION」 

ORION

ORION

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250

 

お二人の素敵な歌声 は、これまでも番組の中で披露されていましたが、100.00点は出てなかったと思います。

 

  

決勝は、得点の低い人から、順番に歌います。得点が低いと言っても、99点台ですから、次元が違います。95点越え1回の私・・・99点、ほえー!見たことのない数字です。

 

高音オペラ魔女なる碧千賀さんも、並々ならぬ勝ちへのこだわりで、面白くなりました。実力も申し分なく、決勝の歌は、安全地帯の「恋の予感」99.392点。 

恋の予感

恋の予感

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250

 

さて、林部智史さんの決勝での曲は、浜崎あゆみさん「LOVE~Destiny~」  

LOVE~Destiny~

LOVE~Destiny~

 

 ななななんと、また、また、キャー、キャー、100.00点!

 

それを見ていた城南海さんは、一言「出たっ」・・・。彼女が最後に歌います。暫定1位の林部さんを破って優勝するには、まず、100.00点を出して、プレーオフに持ち込む以外はありません。なんという戦いでしょう。

 

彼女の勝負曲は、MISIAさんの「果てなく続くストーリー」 

果てなく続くストーリー

果てなく続くストーリー

 

 ・・・99.628点。

 

林部智史さん、年間チャンピオンです。これでまた、ファンが増えそうです。彼は、アマチュアですよね!? プロデビューはしないのかな。

 

この番組で歌われている曲は、全体的に懐かしく、ああこんな曲もいいなあ、歌ってみたいなと思わせてくれます。いい曲が多いんですよ。

 

機械が採点すると言っても、このレベルまでになると、音程がどうのこうの、高得点を取るためにどうのこうのというよりも、もう、表現力の高さが半端なく、何かがひしひしと伝わってきます。この方たちが最初から歌っていたのではないかとさえ、思ってしまいます。

 

この番組を観た次の日は、カラオケに行きたくなっちゃうのは、私だけでしょうか!?