ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

『デスノート』の前の『おしゃれイズム』で、窪田正孝さんが魅力を振りまいてやられた。

前から気になっていた窪田正孝さんが、トーク番組でとってもキュートでした。朝ドラ『花子とアン』の朝一役で、『Nのために』の成瀬慎司役で、もの静かで優しくて、しかも芯のある役が、そのまま窪田さんのイメージです。

 

まず番組に登場した窪田さんの服装がスッキリしていて、好きだなあ。黒のパンツ、黒のカーディガン?と白のVネックのTシャツ。3枚写っているお気に入りのTシャツの写真から、洗濯法を語っていらっしゃいました。Tシャツが大好きだそうで、自らが手洗い。線が崩れないように、ぎゅっと絞るのではなく、おにぎりのようににぎって、天日で干すとのこと。お気に入りのTシャツは、6年前から着ているものだそうですが、よれよれでもくたくたでもなく、非常に状態がよさそうでした。

 

それから、炭酸が大好きなんですって、窪田さん。のどをスキッと潤したいそうで…。番組で「ツイスパソーダ」が用意されて、リンゴの炭酸を作って飲んでいらっしゃました。いままでに一番美味しい炭酸ですとおしゃっていました。

 

 

男の子兄弟の三男で、流血するケンカを何度もしていたお話や、肩をぶんぶん回す特技や、高校生の時のガソリンスタンドのアルバイト経験からガソリンスタンドで給油する店員さんの物まね?など、とにかく笑顔がキュートで、やられたな。

 

番組最後で、今とっても会いたい人コーナーでは、なんとムーディ勝山さんが登場。家族でカラオケに行くそうで、その時、お兄さんがシメで歌うとのこと。とっても喜んでいる様子がはにかんだ笑顔、軽やかさや柔らかさもあって、もう、なんだ!

 

ねこが大好きで、飼っている4匹の写真を披露。肉球を触って、飽きない、可愛いと連呼。「のせねこ」とやらにどっぷりはまって、そのことを語る様子にこっちがはまります。


のせ猫 x ミニりんごと6匹の猫 Mini apple and cats - YouTube

 

デスノート』の前評判では、原作とは違う「夜神月」のキャラクターで、少々物議があったようなニュースが流れていましたが、第1回を視聴した限り、テレビ版窪田「夜神月」は有りです。第2回では、不安にかられる内面が、表情やセリフ回しで伝わってきました。

 

読売テレビ、ドラマ2作品、楽しみにします。

 

 

Audition (オーディション) 2015年08月号
 

 

 

週刊朝日 2015年 7/17 号 [雑誌]

週刊朝日 2015年 7/17 号 [雑誌]