ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「ごりごりのアホやったらどないしよう・・・」千原せいじさんの心配。

テレビをつけたら、いきなり

ごりごりのアホやったらどないしよう

とおもた(思った)と。

 

すごいな。 テレビからごりごりの関西弁が聞こえてきました。

 

千原せいじさんが、千原ジュニアさんの奥さまと会う前の心配な気持ちを表した言葉でした。ジュニアさんの奥さまは23歳でお若いということから、ごりごりのアホ像が頭に浮かんだようです。

 

ごりごりのアホって!?

 

この番組のMCは今田耕司さんです。

 

今年の芸能界の話題をジャンルごとにああだこうだとみんなでワイワイ自由にしゃべっています。

 

芸能リポーター井上公造さん。話題は、安倍なつみさんと山崎育三郎さん、結婚か!?

 

今田耕司さんは、知らなかったようです。「ガウディ班やないか」とすかさず合いの手。

 

今田さん、「下町ロケット」で真野賢作役の山崎さんととべったり共演していました。

 

「心配停止」「心配停止」

 

他局で一村隼人医師のせりふが聞けました。現場でもせりふを繰り返し覚えているようすがわかりました。「下町ロケット」では、配役に賛否両論がありましたが、関西弁が抜けきらないところに、かえって福井の病院にいはるお医者さんという感じがして私はよかったと思ってました。

 

今日は、朝から珍しくダークサイドに落ちてました。努力が無駄になることもあると刹那感たっぷりに 沈んでいました。今までしたことがないふて寝のあとに、元気な関西弁を聞いて、思わずがはははと大声を出して、ようやく動き出した次第です。

 

関西芸人のフォースで、息を吹き返しました。

 

 

千原Bros

千原Bros