ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

思わず見入ってしまうCM、思わずリスニングしてしまうCM

①「みんなちがうから、世界はたのしい。」:Android


Android:みんなの and - YouTube

BGMとアニメーションと実写がマッチしていて、とてもリズミカル。でも、ちょっと物議を醸し出している模様です。


AndroidのCM曲に盗作疑惑か ネット上で指摘され話題に - ライブドアニュース

CMにはいくつかのバージョンがありますが、この初期バージョンのBABYMETALのところは、特にアニメーションの動きと音とがぴったりで、とてもかわいらしいです。 

 

 ②「勤務ではない、任務だ。社命ではない、使命だ。JX!」:JX


JX! - YouTube

まさかのガンダム!!「カセロネス鉱山」「ランドン油田」などの地名さえもどこか地球ではないような(チリ、ベトナムだけど)壮大なイメージ。人類のために、未来のために働くのだという力強いメッセージに涙。

  

③「めがちいちゃらがー」と聞こえてしまう:Surface

 
Surface TVCM--Heads 篇 30秒 / Surface Pro 3 - YouTube

うー、何て言ってるのでしょうか?どうしても聞き取れないので、何度も何度も聞いてしまいます。

 

単純なのか、作り込まれているのか、制作側の意図はわかりませんが、目や耳に印象に残るCMです。

日本限定パッケージ!Android [ドロイド君] ミニコレクティブル(スタンダードエディション)