ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ガンダムもエヴァも!!セブン‐イレブンは大人を翻弄する。

セブンイレブン機動戦士ガンダムキャンペーンで、限定シャア専用ザクマグカップを手に入れてから、エヴァフェアが始まる11月14日を楽しみに待っていました。

 

機動戦士ガンダム35周年記念 セブンイレブンありがとう - ちょっとナオ帳

 


セブン-イレブン×エヴァンゲリオン TOP

 

今回は1600万円の「オロチ」限定1台が話題となっています。カッコイイ?!私にはカラフルで平べったい顔のカエルに見えてかわいい…。ちなみに、「オロチ」で検索すると絞り込みツールの最初は「妖怪ウォッチ オロチ」、次に「エヴァンゲリオン オロチ」…

ニョロロン族オロチ、なかなかのイケメンです。

妖怪ウォッチ 妖怪キャラメタル [7.オロチ](単品)

カラーも気のせいですが、エヴァ初号機とちょっとかぶっています。

 

車?妖怪ウォッチ?そんなことより、これだ!セブンイレブンにとにかく行かなくては。

 

お店のその場で当たるのは シリコンスチーマ&エヴァンゲリオンお箸各店10名。今回の目的はそれではなくてエヴァンゲリオンお菓子バッグトランプ付き。一軒目「あの、エヴァンゲリオンのトランプの付いたお菓子バッグはありませんか?」「うちは取り扱っていません」(えっ!!何それ。セブン‐イレブン✕エヴァンゲリオンの垂れ幕、貼ってあるじゃん。)と関東弁で心の中だけでつぶやいて、急いで次のお店へ…。

 

お店につきました。入りました。入口近く、レジ近くを見渡す。ない!

 

こんなに手間取ったら、売り切れるよ~。よーし、電話で片っ端から聞くぞ。血眼になって探している自分がもう制御できません。トランプなんてもう何年も遊んでません。マジックもできません。必要か?いいえ。でも、絶対手に入れる!

 

f:id:naorhythm:20141115114953j:plain

 

がんばりました。

 

さらに、思わぬ収穫がありました。エヴァンゲリオンスタンプ入りグリコキャラメルが販売されていたのです。初号機ヘッド型全10種ミニシール付。お菓子バッグを購入したお店で、「さっき電話をくださった方ですね」と見破られたので、さすがにグリコの大人買いはできず、1個のみ購入しました。それから…それからもう一つ収獲です。なんと店頭の揚げ物で「イカリング」新登場です。今なら1個45円が40円です。私は無類のイカリング好きです。すかさず5個購入。

 

f:id:naorhythm:20141115112401j:plain

 

衣にしっかり味がついてさくさく。大きくて、美味。今回のヒット賞は、このイカリングでした。ガンダムエヴァも節操なく両方心奪われているのに、イカリング…胃袋まですっかりセブンイレブンの策略にはまって、わなから抜け出せそうにありません。