ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

今週のお題「今年こそは」

まだ、初詣に行けず、今年の誓いができておりません。「今年こそは」と思うところはありますので、つらつら書き上げてみます。

 

北陸新幹線に乗りたい。痩せたい。部屋の模様替えをしたい。

簡単にできそうなことですが、昨年はできませんでした。いつでもできると思うから計画を立てないことが達成できない原因です。だから、きちんと計画を立てることから始めます。

 

論文を量産したい。常勤の職を得たい。

簡単にできないことです。この1年はこの2点を達成することが最大の任務です。いつになく真面目です。すべてに優先させて取り組みたいと思います。今年の終わりに希望の叶った、いい1年になりましたと言いたいです。

 

語学、ヨガ、変体がな、のどれか一つを習いたい。

お金と心の余裕と時間の都合が合えばできるかもしれないことです。語学は英語、中国語を断片的に習っていましたが、継続して積み重ねていきたいとずっと考えています。独学で習得されている方のブログを読んだり、ブックマークをした記事を掘り起こしたりしながら、ヒントを得てなんとかトライしてみます。ヨガは体を柔らかくしたいので、なんとなく興味があります。変体がなを読むことは「変体かな字類」で何とかできますが、変体がなでお気に入りの和歌などを書くことに憧れています。

 

願い事は叶うのでしょうか!?

 

そうそう、ガンダムカフェを目指して、AKIBAショールームを足早に通り過ぎようとしたとき、目に飛び込んでたものがありました。

 

f:id:naorhythm:20160108131850j:plain

 

こんなイベントをしていました。

【ハローマジンガー!】超合金 ハローキティ×マジンガーZ お披露目! | 魂ネイションズ AKIBAショールーム/TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM

 

いつものようにディスプレイを覗いている人はいますが、おみくじコーナーには誰もいません。興味がないのでしょうか!? 男性ばかりでしたが、どなたも目もくれません。

 

コーナーを独占できました。で、引いたおみくじはこれ。

f:id:naorhythm:20160108132037j:plain 

願望(ねがいごと)斜め上を望め。叶う。  

 

超合金ハローマジンガーみくじを信じます。