ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

今年最初に見た夢は?寝正月への戒めか…。

年が明けて4日めの朝に、ようやく夢を見たことを自覚しました。夢の中で、ガーン、ガックリ、オロオロしていました。

 

今年初めて見た夢は、お仕事のことです。へっ、そんなふうに思ってたの?、えっ、来年度のこと?知りたくなーい、見たくなーい!そんな自分の姿を冷静に見ている自分がいて、目が覚めました。そして「夢でよかった」とほっと胸をなでおろしたのです。

 

きっともっと精進しろってことですかね。ダラダラ、ウダウダ、ゴロゴロは今日で終わりにしなさいよというメッセージを自分で発したのかもしれません。

 

今年こそは縁起のよい夢といわれるものを見たかったのにな。よくクイズで出てきます。初夢の目出度いもの、「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭(いちふじにたかさんなすびしせんごたばころくざとう) 」でも、もう時代にそぐわないものもありますね。


1年を占う縁起物!初夢の内容が意味する事とは - NAVER まとめ

犬の夢、猫の夢、鳥の夢、恋人の夢、元彼/元彼女の夢 …「白い犬」の夢は未来の恋人出現?「猫」は女性の象徴。そんな意味があるのか…。でも、見たことないわ…。

  

夢占いや夢診断も盛んです。


【初夢診断】今年の初夢どうだった?内容・キーワードから運気を診断【夢占い】 - NAVER まとめ

 

これらの夢は吉だそうです。

握手  魚  熱帯魚 鈴 工事現場 水族館 謝られる 科学者 天の川火事 金色 銀色 青空 草原 種 立ち向かう 虹 虹色 泉 遺跡 滝 イルカ 祝ってもらう パン屋 牛 光 オアシス おいしい 満月

どれも見たことない!「工事現場」は妊娠中の女性がよく見るそうです。なぜ??「科学者」はイメージ通り、冷静な判断ができるココロの状態ですって。

 

 じゃ、見ちゃいけない夢は!?


(2ページ目)見たらマズい初夢ベスト5!|TOCANA

何か伝えてくれてるのならば、肯いて、あとは気にしないわ。

 

 

綿風呂敷 初夢鏡餅 クロ 60750925