ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

機動戦士ガンダム35周年記念 セブンイレブンありがとう

f:id:naorhythm:20141102171459j:plain

11月1日から始まったガンダムキャンペーン。700円以上で1枚くじが引けるので、マスクやドリンク、白玉ぜんざいなどを買って、引きました。

 

まさかね。一店舗10個しかないマグ、当たるはずない、ない。シュッと引いて、店員さんに渡しました。店員さんもノーリアクション。私もノーリアクション。ポンと渡されたのがこれでした。

 

当たった!!!え~っ、まさか、え!!シャア専用ザク キャップ付きマグカップ。色、フォルム、かわいいわあ。使うの、もったいないなあ。テンション、あがるなあ。

 

ガンダム好きです。Gのレコンギスタも欠かさずみています。決して若者ではありません。人に言えば、見た目とのギャップにまず100%驚かれます。そして必ず引いていく…この反応に少々疲れるので、あまり人には言わずにいます。

 

面接などでよく言われる「メラビアンの法則」-短い時間で相手が受け取る自分の情報は、視覚情報55%、聴覚情報38%…初めて会う人や通りすがりの人に与えているのは、あくまでも「印象」です。

 

だから、店員さんの態度は正解です。私を見て、「これ大当たりでも興味ない人だろうな。ガンダムなんて知らないだろうな。」と咄嗟に判断されたのだと思います。私も決して大声で「めっちゃ、うれしい!!」とは叫びませんもん。

 

まったく見た目無反応でお店を出ましたが、たったこれ1個で今年年末までHAPPYでいられるほど大興奮だったことを店員さんは知りません。こんな素敵な企画、セブンイレブンさん、ありがとう。

 

 

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

 

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)