ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「THE カラオケ★バトル」 U-18 歌うま大甲子園はハイレベルでした!

決勝から観ました。5人のうち、誰が優勝するのでしょうか。とんでもなくみんな上手い。そして、それぞれ可愛い!

 

個人的には、西岡龍生君の歌声が気になります。ここで優勝すれば、四天王入りだって。

 

まず、予選の得点の低い方から歌っていきます。

5人中1人目(佐々木麻衣さん):「ふりむかないで」ハニー・ナイツ

 

99.447点! 麻衣さんは中3だけれども、昭和の歌謡曲をなんなく歌いこなします。70年代の歌を堂々と歌い上げます。圧巻です。

 

2人目(西岡龍生君):「春なのに」柏原芳恵 

春なのに

春なのに

98.438点! すごい点数だけど、ここで敗退。残念・・・。この曲は、中島みゆきさんが作詞作曲したそうということを初めて知りました。西岡君の声は、女性の歌にもマッチする高めの素直な声に感じます。次、頑張って!

 

3人目(竹野留里さん):98.463点

歌、聞き逃がしてしまいました。ああ、うー、残念。気がついたら点数が出てました。めがねがお似合いです。

 

4人目(鈴木杏奈さん):「チェリーブラッサム松田聖子 

チェリーブラッサム

チェリーブラッサム

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250

99.661点! 鈴木杏奈さん、伸びのある声です。99点台だってとんでもない高得点ですが、あとに残る堀優衣さんのことを考えているのでしょうか、不安げな表情です。

 

ラスト、(堀 優衣さん)予選で100点だったのですね!「ORION」中島美嘉 

ORION

ORION

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250

99.888点で、見事優勝!!!ゲストの方々も、彼女が歌う前から、引き込まれる迫力を持っていると言っていましたが、画面を通しても伝わってきます。絶対上手いに決まっていると思って聞いています。声が力強くて、伸びがあって、しかも音程も全くぶれないから耳にすーっと入ってきます。

 

今日も凄まじいバトルでした。今日の収獲は、ハニーナイツ!昭和の特撮ソングを歌ってます。

 

ミラーマンの唄

ミラーマンの唄

  • 植木浩史 & ハニー・ナイツ
  • アニメ
  • ¥200

 

 

ウルトラマンA(COLUMBIA Cover Version)

ウルトラマンA(COLUMBIA Cover Version)

 

 

 

 

コマソン マニア ヴィンテージCMソング コレクション

コマソン マニア ヴィンテージCMソング コレクション