ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 第1話「96年目の出発」を観た!

日曜日の楽しみだった「鉄血のオルフェンズ」。終盤に向かってだんだん目が離せなくなった。秋まで待ちきれない。でも、局は違うが、引き続いてガンダムが観られる幸せ・・・。子どもの頃のように、日曜の朝は早起きをして、朝からテレビを待とう。当分UCで気がまぎれそうだ。

 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 新番組告知 

 

ガンダムシリーズの中でも、私はUCがかなり好きだ。デストロイモードが特に気に入っている。ユニコーンモードの一本角(ブレードアンテナ)から「デストロイモード」になる「角割れ」の瞬間がなんとも言えず感動する。本当に、美しい。神話を感じる。

f:id:naorhythm:20160403204516p:plain 

ユニコーンガンダム(デストロイモード):民間|ガンダムUC-名古屋テレビ【メ~テレ】

 

ガンダムはもちろんどの音楽もいい。カラオケでは、歴代ガンダムのTVサイズを次々と歌う。OP映像でのカラオケは最高だ。

 

UCの場合は、その楽しみ方とは少し違っている。BGMが宇宙。澤野弘之さんの曲がたまらなくいい! 何気なく各局のテレビ番組のBGMに使用されていると、すぐに反応してしてしまう。

 

UNICORN

UNICORN

  

今回のテレビシリーズのOPは、 

Into the Sky (TV size)

Into the Sky (TV size)

 

とにかく、日曜の朝、ガンダムUCを観て、1週間を乗り切る!

 

NHK朝ドラの『まれ』のOPやBGMも澤野弘之さんでした。