ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

明日の紅白歌合戦を観る前に「紅白マニア診断」をやってみた

明日の紅白は、中森明菜さんやサザンの登場でちょっと興味が出てきましたので、録画だけではなく、観ようと思います。

 

他に出場順や楽曲を確かめようとしたら、ここに出くわしました。


紅白歌合戦特集 - Yahoo! JAPAN

 

紅白マニア診断 これであなたも紅白博士!?

ま、取り敢えずやってみとこかな。

全部で5問。これまでの紅白からの仰天エピソードで質問が作られ、3つの選択肢から選びます。

 

1回目、超マニア級。"おしい!目指せ神級!"ふーん、もう1回やってもいいんだ。

2回目、超マニア級。"おしい!目指せ神級!"1問め、さっきとは違う問題やったな。

3回目、超マニア級。"おしい!目指せ神級!"1問め、2問めもかえてきたな。

4回目、超マニア級。"おしい!目指せ神級!"1問め、またかえたな。あれ、4問め?

 

特に、紅白マニアではありませんが、「紅白博士」につられて4回チャレンジしました。5問のうち3問合ったら、超マニア級です。「神級」という称号には興味はありませんが、たった5問なのに、「勘」でも全問正解できない自分がちょっと悔しい…。

 

だけど、エピソードに登場された歌手の方の中には、紅白に見切りをつけた方(逆!?)もいらっしゃいました。名物でしたが、今年は別の形で話題になっていらっしゃいました。まさかのラスボス…。

 

吉高由里子さんの司会も楽しみです。ゲラゲラポーも楽しみです。紅組が勝つと予想しておきましょうかね。

 

NHKウィークリーステラ増刊 完全保存版 NHK紅白60回 [雑誌]