ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

目標は100記事書くことだった

100記事書けたら、はてなProにしようかな

・定期的に、コツコツと書くことは、仕事を辞めてから生活の中で必要な習慣にしたいと思っていたことでした。それがブログを始めた理由。

 

 

・ブログを書くにあたり、目標を100記事にしました。1か月あたり20~25、4,5か月続けば達成できる計算で。

 

 

・100達成したら、無料ではなく、Proにして、広告なくして…

 

 

・実は、熱しやすく冷めやすい体質。三か月が一つの目安でした。生徒さんには、三日坊主を恐れず、三日続けて、次の日休んでも、さらに1週間休んでも、また、三日坊主を何回か続けていけば、継続になるという話をしていました。実践できたかな。

 

 

・さらに、添削は得意だけれど、素朴な感想を書くことが苦手な性質。こんな拙い独り言を読んでくださる方の存在が励みになりました。感謝いたします。

 

 

・とりあえず、何か変えようと思います。

 

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である