読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

暑すぎて、ヘラヘラ笑うしかない。

家の中で、クーラーを目いっぱいかけていても、暑い。水分も取り過ぎじゃないかと思うぐらい、朝から取ってる。もう、アイスも1日4~5個は食べてる。もう、あまりにも暑すぎて、笑えてくる。暑いというかわりに、もっと、もっと笑いたい。でも、何か刺激が足りない。ああ、あれだ!

 

昨日、いや一昨日?テレビの再放送で紹介していたのがこれ。


はいだしょうこ スプー騒動の時から絵描き歌が上達せず - YouTube 

 

 秀逸。無敵。

 

しょうこお姉さんのハイトーンボイスと歌詞の斬新さに加えて、曲調が単調であるうえに暗いトーンで貫かれ、絶妙です。思わずタタタタタタタタ、タタタタタタタタと口ずさんでしまいます。

 

暗いのに明るい。

 

曲が終わって、しょうこお姉さんはテンポよく問いかけます。

 

ライオンとママとどっちと遊びたい?

 

へっ、ライオンとママ!?・・・つられて子どもたちは、つい本音を出してしまいます。子どもの気持ちを引き出すのが上手い、しょうこお姉さん。

 

笑ったけど、暑いわ・・・もう、もう、踊ろう!

 

ちょうど、CMでこれが流れてる。こんなに暑いのはなぜ?…ワカラナイ…自宅でも踊ってる!!!

 

youtu.be

 

家庭教師のトライのCMだとは、ハイジが出てくるまで、ちょっと気づかなかったのですが、今までのCMより、爽やかだわ。

 

それにしても、何をしても、どうしても、暑い。頭が熱い。こんな氷が食べたい・・・

 

f:id:naorhythm:20150803145552j:plain

 

見てるだけじゃ、余計つらい・・・外は、自分の体温をとっくに越えている気温。その数字を見るだけで倒れそうです。 

 

しょうこのMy Favorite Songs

しょうこのMy Favorite Songs