ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

暑いから・・・

f:id:naorhythm:20150805103836j:image

 

もう、我慢ならない・・・

うっかり今日飲むつもりの、水曜日のネコを昨日飲んでしまった。

 
大手スーパーマーケットには、多種多様のビールを取り扱ったコーナーがある。ほんとは、ビール派ではなく、赤ワイン派だけど、そのコーナーを見た瞬間、この缶のパッケージに惹かれた。もう、とっくに話題になっていた模様。

 
ビールの味にはこだわらないので、このネーミングとネコにゃんで満足。きっと、美味しいと思う・・・水曜日のネコだから、明日、飲もう。1本だけ、買った。そして、すぐ飲んだ。買って家に帰るころには、もう、暑くて我慢ならなかった。このところ、毎日、私の体温を越える気温が続いている。人の体温って、こんなにアツいのか・・・
 
味は…まろやかで甘い感じがした。
 
普段、アルコールは家では飲まない。しかし、今年はダメだ。ビールの爽快感がやっとわかった気がする。
 
熱を発散させることがうまくできない体質のようなので、つらい。熱中症を考えると、アルコールは危険。利尿作用によって、かえって脱水症状を起こす可能性もあるから。
 
しかし、あの、プシュッ、ゴクゴク、ぷはーの一連の流れで、ほんと一瞬暑さ吹っ飛ぶ。脳がちっちゃな快感を認知してる。今日も暑いから…けど
 
水曜日のネコ、無い。近くのお店には売ってない。わざわざあのお店に買いに行くのも、暑い。もういつもの、カルピスメロンの牛乳割りにしとく。美味しいから。体にもいいから。ちょっと甘くて、意外に爽やかなお味です。夏の定番の飲物です。

 

 

カルピスメロン 470ml

カルピスメロン 470ml