ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

人は死ぬということを改めて知ったやしきたかじんさんの訃報

たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II

 

  

たかじんのそこまで言って委員会」はおもしろい番組でした

 

 たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論 [DVD]

  

たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論 2枚組 [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論 2枚組 [DVD]

 

 ・たかじんさんが司会をしている番組は、おそらく関東では見ることができないので、エリアが違うとご存じでない方もいらしゃるかもしれません。

 

・その中でも、日曜昼からの「たかじんのそこまで言って委員会」は、関西に各界のTOPや時の人がゲストとしてやって来て、リップサービスではないトークとパネラーとの激しい意見交換が刺激的でした。わかりやすさが売りのニュース解説番組ではなく、今世間を賑わせている問題について、「私」が主張したいこと、「私」の言いたいことを話したい、聞いてほしい、ぶっちゃけたいという番組は新鮮で、1時間半があっという間でした。

 

・歌手であるたかじんさんの曲を知ったのもこの番組です。「アンチ東京」のたかじんさんのヒット曲が「東京」。

 

東京

東京

 

・この番組の司会では、過激な発言よりも、ほかの方に自由に発言してもらうような雰囲気づくりをされているように見えました。

 

・舛添さんや田母神さんが「都知事に出馬」の話題がニュースで流れていたとき、「たかじんさんの番組に出てた人たちやなあ」と話していたそのあとの、「たかじんさん死去」のニュースに、言葉を失いました。

 

・ただの、一視聴者ではありますが、テレビを通して、親交のあった方たちのたかじんさんのエピソードを聞くにつけ、涙が滲んできます。