ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

初心者でも作れた!低価格・集中力・達成感…etc…

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

 f:id:naorhythm:20140113020019j:plain

・年末年始、研究のための調査以外は外へ出かけなかったので、目途のついたところで、調査の後に、ついでに街へ出ました。

 

・前から気になっていたコットンパール。肩こりだし、これなら軽くってよさそう。アクセサリー売り場を見たけれど、気に入ったものが、なかなか…

 

・それなら、作ってしまおう。シンプルなものなら、なんとかできるかも!?手作りならば、お値段もお安くできるし。

 

・アクセサリーパーツのお店へ。わー、キラキラ、わー、いっぱい、わー、189円、わー、63円!!!そこに、手作りコーナーがありました。お店の方も親切な感じ、お気軽に店員までお声をおかけくださいって…お道具はお貸ししますって!はい、お願いします。

 

・ネックレスだけのつもりが余ったパールでイヤリングとピンまで。所要時間1時間

半。費用2000円弱。お店の方の丁寧なアドバイスで出来ちゃったよ!ありがとうございます。

 

・気が晴れ晴れ、思わぬ出来栄えに、これははまってしまう予感…あのお店に通ってしまいそう……。論文を一つ書くたびに、コットンパールの作品も一つ増えていくしくみは、生産性を高めてくれそうです。

 

コットンパールのアクセサリー58

コットンパールのアクセサリー58