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ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ゆるいゆるいゆるい「低糖質ダイエット」を始めました。

食べ物

どうにか3㎏、願わくば、5㎏、本音を言うと8㎏痩せたい。

 

特に、誰かに、「ちょっと太ったんじゃない?!」と言われたわけではない。しかし、毎年の健康診断の体重増加に歯止めがかからない。来年度の健康診断に備えて、今からなんとか減らせば、昨年度並みの体重に落ち着くのではないか。

 

ー5㎏は5年前の体重。ー8㎏は8年前の体重。

 

久しぶりに知り合いに会っても「太ったね」とは言われない。有難いことに、出ているところ、顔、首、手首、足首は太らない。

 

それに比べて、身体の本体は丸っとしてきている。だから、「3首」を出すファッションを心掛けている。表からみた平面はいつも同じだから、写真だったらずっと変わらないように見える。

 

けれど、横から見たら・・・アウトだ。

 

この頃はどんな運動も嫌だ。

 

甘いものも好きで、粉もんが好きで、麺類が好きで、パンが好きで、アルコールもちょいちょい好きで、あー。

 

自分に合うダイエット方法はないものか・・・。

 

ブログ、本、ネット上の情報から、「低糖質ダイエット」で簡単に痩せたみたいな体験談がぞろぞろ。

 

コンビニ食や外食でも、ちょっとメニュー考えたら、糖質は減らせることがわかった。

 

 

食べてもいいのね!

 

パンはとりあえずローソンへ。ブランパンを買いに通い詰めている。意外に種類も多く、味もよく噛みごたえもいい。おまけにおやつに低糖質のビスケットやスナック菓子風のものもある。

 

これなら続きそう。

 

食は楽しみ。ストレスをためないように、ゆるい低糖質ダイエットを続けてみよう。

 

とりあえず、今週から、パンはブランパン。ジュースはやめよう。できるだけいも類はやめよう。できるだけ小麦粉はやめよう。料理に使うお砂糖も糖質ゼロに替えよう。とりあえず、これぐらいを決まりにして。品物の食品成分表示もちょっと気にしてみよう。

 

糖質=炭水化物-食物繊維

 

どれぐらい糖質を制限したらいいのははっきりわからないけれど、今よりも少なくなれば、効果は出るんじゃないかな。

 

毎日毎日体重計にのって一喜一憂するのではなく、2週間後にマイナスになっていたら、春の健康診断まで続けてみようと思います。

 

 

 

 

低糖工房 低糖質クロワッサン 10個入り

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ラカントS 顆粒 200g

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