ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

『ゼロ』

堀江貴文さんの本

・『ゼロ』ーーまだ読んでいません。堀江貴文さんの見た目のイメージは変わりましたが、あの頃のしゃべり方、スタイルが強烈すぎて、まだなんとなく残像がちらつきます。

 

・でも、本の紹介やTVや新聞で取り上げられて、目に耳に入ってきます。

 

・「働くこと」…堀江さん自身の「働くこと」の定義に興味があります。正確かどうかあいまいですが、「働くことは自由へのパスポート」と本に書いてあるそうですね。「働くこと」…昨日のブログ記事にも書きましたが、無業であることが『孤立』につながる怖さ。

 

・ずっと働いてきました。だから、ちょっと休みたい。しかし、休み続けるとそのうち……。

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく