ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

『逃げ恥』最終回開始早々、すでに『真田丸』の仕掛けがさく裂・・・

星野源さん出演の作品、『真田丸』に続いて、今日『逃げ恥』も終わっちゃいます。有働アナ風のナレーションをみくりが語り、真田家の家紋「六文銭」はよーく見れば、「5円玉」。まだまだ真田丸そのままの『逃げ恥』が続いています。303号室での経営者会議は続いています。

 

みくりが働き始めて、平匡さんも家事分担を始めました。共働きシミュレーション・・・

 

先週までほんわか控えめいちゃいちゃ、お互いが「可愛い」を連発し、いやらしさのない恋愛がキュートだったのに、結婚=二人の生活となるとみくりの方がギスギス。

 

303カンパニー経営責任者会議、まだ続いています。共働き夫婦の家事分担はうまくいっていません。みくりは家事を「ボランティア」すると言いだします。どうしたのよ、みくりさん!!!

 

仕事に家事にバランスが崩れて、どれもこれもバラバラになっているみくり。ああ、わかる、わかる。完璧主義になっちゃいけない。

 

自分の殻に閉じこもるみくりに平匡さんが・・・ああ、なんて優しいの。平匡さん=星野源さんだとついつい思っちゃいます。

 

あと何分かで終わってしまいます。どうなるのかな。結婚するのかな。

 

 

恋

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(2) (Kissコミックス)