ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

1月、病みつきになったちょっとした食べ物

セブンイレブンのコーヒーとドーナツ

f:id:naorhythm:20150115102012j:plain

まんまとこのパターンにはまってしまいました。200円で得られる、かなりの満足度です。コーヒーはサラサラしすぎず、ドロッともせず、深みと味わいがあります。スタバ、ドトールミスドマクドナルド、他のコンビニのコーヒーよりも美味しく感じます。コーヒー通でもなく、本格派でもなく、缶コーヒーも飲まないので、これで十分です。

 

チョコファッションの生地はミスドよりも甘くなく、素朴です。チョコがミスドより多めにかかっている気がします。形はミスドより端っこが流れていて、カリッとします。販売が始まったころ、抹茶でホワイトチョコがかかったものがあったのですが、今は見かけません。いくつか試して、チョコファッションばかり買っています。週3日はこのコーヒーとドーナツです。

 

②つぶあんトッピング  

コメダ珈琲小倉トーストがTVで何度か話題になっていました。コメダ珈琲でまだ注文したことはありませんが、家で試してみたいと思っていました。見つけたのがこれです。 チューブからつぶあんが出る不思議…大きなつぶではありませんが、ちゃんとつぶあんってわかります。甘すぎずマーガリンを塗ったトーストの上にのせています。お手軽で美味しいです。 おやつ代わりに食べています。夏はかき氷やアイスにのっけてみようと思います。

 

③国産ブルーベリージャム 

ブルーベリージャムはどこにでもありますが、以外に国内産材料を使用していることを明記しているものはありません。これは地方でメジャーなスーパーで購入しました。甘さ控えめで、果実感を主張していないところが気に入ってます。

 

②と③を塗る道具として重宝しているのがこれ。

味わい食房 もんじゃヘラ4本セット AMH-212

もんじゃ焼きの材料セットを購入した時、おまけでついていたもんじゃ焼きヘラです。バターナイフは瓶には大きくて、スプーンはカーブが邪魔ですっきり塗れませんが、おまけのヘラは長さ10㎝、ヘラの幅は2.5㎝で、平たいので使い勝手が非常にいいです。 

ブルドック 月島もんじゃ焼ソース味 81.3g

ブルドック 月島もんじゃ焼ソース味 81.3g

 

 

 気づくと、甘いものばかり。しかも、もはや習慣化してます。