コメダ珈琲の「ミニクロノワール」を食べました。期間限定は残念です。
チョコソフトにチョコレートシロップがたっぷり。
バレンタインデーを意識したラインナップです。シロに対してクロ。コメダ珈琲さんはわかりやすくて美味しくて誰にでも親切です。
この日も資料を持ち込んで、せっせとお仕事に取り組もうとコメダ珈琲さんへ。ほぼ満席状態。かろうじて空いていた1席で我慢です。
決まったお店で勉強や仕事をする方は多いと思います。そのお店のココという決まった席が空いていない場合、作業効率が芳しくありません。
たっぷり珈琲だけのつもりでしたが、お気に入りの席が空くまで、甘いものでも・・・
チョコソフトは、ぼやっとしたあいまいな味ではなく、しっかりしたチョコ味です。
魔法の呪文だそうです。
なんかコンセプト、変えました?
コメダ珈琲さんが、しゃれた雰囲気を目指しているのなら、ちょっとがっかりなんですけど。
シンプルで美味しくて、誰にでも優しいお店がコメダ珈琲さんのいいところです。ありとあらゆる老若男女が集う場所です。
パンは自社工場で焼いている。そのパンはお店の中で一枚一枚カットする。
珈琲もお食事もチェーン店であるのに、家庭的で手作り感があるのは、隠れたこだわりがあるからなんですね。
いつもの席が空いて、お店の人が知らせてくれました。途中で席をかわっても、にこにこ対応していただけます。お水とおしぼりの新しいものを運びながら、「ごゆっくり」と言ってくださるので、遠慮なくゆっくりします。
TVでコメダ珈琲さんのミックスサンドを紹介しています。
今日もコメダ珈琲に行きます!