ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

アニメがかわいいと思ったら、パズドラのCMでした。

スマホゲームはしません。

 

パズドラも知りません。

 

ですが、TVから流れるCMのアニメがかわいいのとドラマ仕立てなので、ついつい気になってしまいます。


【パズドラTVCM】「冬の青春」篇30秒

 

以前の転校生編もそうでしたが、一瞬、私立高校のCMかと思ってしまいます。

【パズドラTVCM】「転校生」篇(30秒)

 

清涼感いっぱいのCMです。ほのぼのとした雰囲気が漂います。なんとなく懐かしい。若者は宙を舞います。

 

で、パズドラとはどうつながるの?

 

パズドラガンホー公式チャンネルによると、

アニメは、株式会社スタジオコロリドの
新井陽次郎(あらいようじろう)監督が
手掛けており、「遊びは人をつなぐ」をテーマとして
独自の世界観で学生達の青春ドラマを描いています。

パズドラ公式チャンネル - YouTube

 

「遊びは人をつなぐ」ふむふむ。でも、このCMを見たからと言って、じゃ、パズドラをしてみよう! とは思わないのですが。

 

ただ、「スタジオコロリド」も知らなかったので、どんな作品を作っているのか、調べてみました。

 

台風のノルダ DVD通常版

台風のノルダ DVD通常版

 

 

「台風のノルダ」予告 /2015年6月5日(金)よりロードショー

 

思春期の子どもたちが主な登場人物ですね。声も、瞬の若手さんたちでした。東シュウイチ(声・野村周平さん)、ノルダ(声・清原果那さん)、西条ケンタ(声・金子大地さん)。あっ、『あさが来た』のふゆちゃん!主題歌は、あっ、解散を発表したGalileo Galilei・・・

 

嵐のあとで

嵐のあとで

 

台風のノルダ」を観て見ます。