ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

9/23のMステで、「X JAPAN」が圧巻でした。

X JAPANに鳥肌が立ちました。これに尽きます。圧巻でした。『紅』と『Forever Love』、今年1番のテレビ番組でした。

 


x japan 紅 - YouTube

 

紅 (シングルヴァージョン)

紅 (シングルヴァージョン)

  • X
  • ロック
  • ¥250

 

 


X-Japan - Forever Love - YouTube

 

Forever Love

Forever Love

 

昨日、10時間の終わりがけに、ちょうど観ていました。今日、録画で観直しました。ToshIの変わらぬハイトーンボイス。いい!

 

彼がX JAPANを脱退してソロ活動をしていた時、小さな町のショッピングセンターに来るということで、聞きに行きました。特にファンであったわけではありませんが、あのX JAPANのボーカルがほんまに来るんやろか!? 興味津々でした。

 

ーートシでした。でも、私の印象は、全くの別人でした。衣裳も髪型も顔つきも・・・そして、歌も。歌声はトシですが、歌が、違う。上手いんだけど、胸に突き刺さる感動にはならない…。どしたん!?全く、方向転換しはったん!?本人を見ることができた嬉しさはあったのですが、謎でした。

 

昨日のMステで、X JAPANを初めてみた方たちや知らない若い方たちにも、どれほどその音楽に世界の人々が魅了されているか、体感したのではないでしょうか。シンプルに、素直に、「カッケー」「まじ、ヤバイ」って言っちゃいますよね。

 

Mステ、よくぞX JAPANを出してくれました。オリジナルのメンバーが揃わない今、どのような演奏になるのか、ドキドキしていました。久しぶりにテレビを通して聞いてみて、もう、何も言えない感動でした。別格すぎて、震えました。

 

YOSHIKIの重症と伝えられている右手の腱鞘炎を心配しながらも、もうドラムが華麗すぎて胸がバクバク。

 

2曲だけでした。テレビだから仕方がないとは思いつつ、ああ、もっと聞きたい、私は『Rusty Nail』も聞きたかった! 

 

Rusty Nail

Rusty Nail

 

『魂』という言葉が浮かんだ昨日の演奏でした。

 

 

バンドスコア X JAPAN BEST~FAN’S SELECTION~ (バンド・スコア)

バンドスコア X JAPAN BEST~FAN’S SELECTION~ (バンド・スコア)