ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「あさイチ」に出演していた羽生結弦さんがまぶしい

あさドラの流れで、あさイチはあさドラ受けかと思っていたら、ロイヤルブルーのシャツの羽生結弦さんが画面に登場!

 

やっぱり、観てしまいますよ。そりゃね。急いで、録画。

 

有働アナもロイヤルブルーのワンピース。申し訳なさそうに、かぶったことを伝えていました。羽生結弦さんのイメージが、ロイヤルブルーだと思って…ということです。その通り、ロイヤルブルーでしたね。

 

羽生結弦さんは白のパンツで、靴が何だろ、少々気にはなりましたが、20歳の装いでした。

 

緊張している時は、よくしゃべるそうです。朝から、明るい表情で、にこにこ。試合後のインタビューではないので、観ている方もリラックスできます。質問FAXが7000通近くとなって、ほぼ質問だけで構成された内容ですが、飽きません。聞きたいことが山ほどあるんですよ、みんな…。

 

何事にも負けず嫌いは、この頃はまっているというけん玉でも発揮されました。えっ、「けん玉」!? 自分のけん玉ではなかったようで、一度で完璧にこなせなかったことに悔しさいっぱいの表情、コメントでした。

 

あの、ロミジュリの衣裳(ジョニー・ウィアーデザイン)は、白がリンクの氷の白と同化してしまうので、いかに際立たせるか、胸の切り替えは、男性性と女性性を分けているということなど、興味深い話を聞くことができました。試合やアイスショーなどで汗びしょびしょになった衣裳は、手洗いをするとのこと。イノッチが「衣裳は一人で着れますか」という質問には、ロミジュリの衣裳は肩ホックが一人では難しいそうです。そう答えたあと、一人で着る時のファスナーを上げる動作がこれまたしなやか。肩から背中に回した右手と下から回した左手が届く! これだけでなんだか一般の人とは違うものを見た気になります。

 

世界フィギュアスケート選手権2014熱戦速報号 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

 

 

番組中、アイスショーの生歌でコラボしたサラ・オレインさんも登場しました。衣裳も白を基調に、ブルーの刺繍、後ろにはブルーの薔薇からドレープ。素敵。「The Final Time Traveler」、癒しの美声です。

 


【original movie】FOI2014inToyama 羽生結弦×サラ・オレイン - YouTube

 

質問に丁寧に答える表情やしぐさが、なんと言っていいのか…話す時の、白くて細い指の手ぶりにクギづけになっていたら、とても生身の人間とは思えないキラキラが見えてきたんですけど…。

 

8月終わりの週末で、これから9月に向かって、生臭く貪欲な駆け引きをしなくちゃと思っていた朝、ひととき、爽やかになりました。