ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

水曜歌謡祭で発見したのは、「田島貴男」さん

今日も、つまんないなー。TV、水曜日何かあったっけ。「Gのレコンギスタ」第1回を観なおして、そのまま第2回と思って、とりあえず、TVのチャンネルに一旦合わせました。

 

松崎しげるさんとT.M.Revolutionがコラボしてる。黒と白。メリハリがあって、歌も上手くって楽しい。これって、生放送か…。フジはそう言えば、なかなかいろいろな分野で苦戦してるんですってね。

news.livedoor.com

2012年の記事です。低視聴率が話題です。

“番組疲労”も起きている。色あせた『笑っていいとも』

『笑っていいとも』終わっちゃいました。生放送でしたね。

  

そこで、4月からこんな感じ。

www.nikkansports.com

テーマは「LIFE is LIVE」。夏野亮編成部長は「テレビの原点である生放送を充実させる。生きのいい、見たくなるテーマ、出演者をそろえた」と話した。

 

news.yahoo.co.jp

 

www.fujitv.co.jp

 

あの、あの、あの、「コラボ」「コラボ」「コラボ」。この歌番組は基本「コラボ」なの?

 

途中、興味がなくなり、観るのを中断。少したって視聴再び。あっ、「ゼンタイ」の増田貴久さん。今、ちょっと気になってる人。

 

naorhythm.hatenablog.com

 

明日、春が来たら松たか子(1997年)」槇原敬之さんとコラボ。歌、ほんと上手い。声、聞きやすい。表情がいい。楽しいそう。いつも、2人または4人で、歌っていらっしゃるところしか知らないので、とても新鮮でした。

 

で、画面にくぎ付けになったのが、「田島貴男」さん。「春よ、来い/松任谷由実(1994年)」田島貴男さん×鈴木雅之さん×JUJUさん。

 


ORIGINAL LOVE - ウイスキーがお好きでしょ - YouTube

 

何だか、少々お顔の雰囲気が前と違っているような…。久しぶりにお姿を見ると、見慣れていないせいか、年齢がそうさせているのだと思いました。曲もコラボメンバーも、とても粋でした。大人な「春よ、来い」。コラボの妙、ここは「水曜歌謡祭」、頑張った!

 

でも、「すいようかようさい」、しっくりこないなあ。「『かようかようさい』の方がいいんじゃね」とおっしゃる方もいらっしゃいますよね。というか、「歌謡祭」がね、何とかならなかったのかってことです。

 

フジは新しいのか、古いのか。頑張るのか、頑張らないのか。どうなのよ。この「水曜歌謡祭」、いつまで続くかしら…と意地悪な予測をしてしまいそうです。

 

このごろ、始まったばかりなのに、次回をわくわく、待ち遠しくなる番組が、ホント少なくなっているのであります。

 

SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE

SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE