ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ハラハラ、渋い映画でした。「レッド・オクトーバーを追え!」

今週のお題「ふつうに良かった映画」

レッド・オクトーバーを追え

レッド・オクトーバーを追え! スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

曲も重々しくって迫ってきます。

 


Hymn To Red October - レッド・オクトーバーを追え!(The Hunt for Red ...

 

ソビエトの最新鋭原子力潜水艦レッド・オクトーバー

ソ連時代のお話。ソビエトの潜水艦なのに、「レッド・オクトーバー」という名前が気になりました。英語ですもん。赤い10月ってねえ。そうか!10月革命、ボリシェヴィキの赤衛隊…

 

艦長のラミウス役がショーン・コネリーでした。彼がね、タヌキだったのです。怪しい動きはアメリカにも察知されます。そして、本国からも疑いの目を向けられた彼はピンチを見事に乗り切り、アメリカへの亡命を果たすというお話。

 

海の中の潜水艦の映像が迫ってきますの。艦内もこんな感じなんだあ。

 

最後の方、魚雷の大ピンチにもうハラハラ、ハラハラ…

 

ダダダ、ガンガン、バキューン、グワーン、ダーッではない戦いに目がクギヅケ…決してキュンキュンはしませんので、念のため。