ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

こういうのが「純愛」ですか?大学講師全裸の真相…。

たまたまつけたテレビ、モーニングバードで放送していました。

 

21歳女子大生と55歳男性非常勤講師の騒動は、痴話喧嘩では終わらず、晒し者になったことがお二人には分かっていらっしゃらないのではと思って、少々驚いています。


Yahoo!ニュース - 大学講師が学内で全裸 「女子学生から要求された」と説明 大正大 (産経新聞)

 

大学構内(しかも仕事場)で、全裸だった…これは事実です。ダメでしょ。わかってはりますか?

 

で、なぜ、全裸だったのか。彼女の性格、彼女を守るため、彼女の命令に従うしかないとのこと。

 

男性は独身だし、女性も成人しているし、女性の親御さんも認めてるし、内縁関係だし、二人の関係は世間から非難されるたぐいのものではないのでしょう。お二人の世界、他人が言うまでもないのですが、恋愛はどうぞご自由に。

 

ご自分が裸になることで、彼女が守れるならばとお思いになったのでしょう。では、もし、ご自分自身で処理できないことを要求されたら、どうされるのでしょうか?女性は愛を確かめるために、どんどん要求がエスカレートして、他者や社会に迷惑や脅威、恐怖を与えることになっていく…考えすぎですかね。

 

全裸発見から1時間後には写真がネット上に拡散し、講師の方の名前も晒されています。彼女の名前も出ちゃうのでしょうか?守ったことになります?

 

この騒動を聞いたとき、高校1年の頃を思い出しました。同学年とは思えないスレンダー美人の同級生が、中学時代とってもモテモテで、告白してきた男子に、「私のことが好きならプールへ飛び込んで」と試していたそうなんです。今回の全裸騒動と質的に同じ。

 

二人の世界が公衆の面前に晒されて平気かしらと思っていたら、何と大学のHPにこの非常勤講師の方の文章が掲載されているとのこと。HPに載せる必要があるのかどうか、これまた判断に悩みます。

 


大正大学/最新ニュース/本学非常勤講師による不適切な行動について(報告)

皆さんには、自分の信頼すること、信じることを貫き通して欲しいと思います。そのとき少しの冷静さも忘れないようにしてください 

 

これ、どういう意味なのか、どういう意図なのかが読み取れないのです。

 

前半は「私は彼女から信じてもらうこと、それは彼女を守ることで彼女から命じられた全裸になることによって貫き通した。」で、後半は

①「そのとき彼女の要求を受け入れて全裸になることが彼女の精神状態を落ち着かせることになると少しの冷静さも忘れず実行した」

②「そのとき彼女の要求を受け入れて全裸になることが彼女の精神状態を落ち着かせることになると判断したが私の冷静さが少し欠けていたので、脱いだ服を持ち去られるとは想像できなかった」

③「そのとき彼女の要求を受け入れて全裸になることが彼女の精神状態を落ち着かせることになると判断したが少しの冷静さを忘れていたのでこんな騒動を巻き起こした」

 

どれ???

 

男性は「ひたすらな愛情」=「純愛」を貫いたと勝手にまとめたいと思います。ただただ55歳に驚くばかりです…55歳って「成熟した男性」の領域だけどな、他に純愛を貫く方法はなかったのかしら。

  

純愛カウンセリング

純愛カウンセリング