ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「Gのレコンギスタ」に悩まされています。すでにGレコロス…

第15話 「飛べ!トワサンガへ」今年最初のGレコです。

 

マッシュナーお姉様の「てー」

ロックパイ君の口から漏れた「ニュータイプ」という単語

元気のG…ゴ、ゴ、ゴキブリが画面からはい出した!

 

これだけでも盛り上がりました。

さらに、第16話予告 ベルリ君「アイーダさんを姉と呼ぶことに」とまさかのネタばれ。

 

やっぱりね…アイーダ姫様とベルリ君は姉弟です。第16話は「ベルリの戦争」、いよいよベルリ君に試練が課せられてしまうのでしょうか。

 

今回は戦闘シーンも見応えがあり、ベルリ君の無敵ぶりが発揮されていました。人を殺したくない、誰も死んで欲しくないという思いで戦うベルリ君の表情は、キリッとして成長を見せてくれています。

 

ラライヤちゃんもいよいよその能力を見せてくれるのか、今後を予測させる動きでした。今回マスクさんはお休みです。

 

それにしても、ロックパイ・ゲティリンゴ・ロン・ジャマノッタ、マッシューナ・ヒューム、ズッキーニ・ニッキーニ…、スイーツやイタリアンのようです。ガンダムカフェのメニューに出てきそう。

 

まだまだMay JさんのOPには慣れません。慣れるころにGレコは終わってしまうと思うと、辛いな、悲しいな。4月から何を楽しみにすればいいのでしょう。52話にしてくれないかな、セカンドシーズン作ってくれないかな。

 

ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray]