食品問題評論家垣田さんはブレない。マクドナルド異物混入問題
マクドナルドはあまり利用していません。が、時たま、スイーツが食べたくなり、サンデーチョコレートやパンケーキを食べていました。
もう、ダメだ。危ない。
会見、なってないよな。
マクドナルド:異物混入 今度はプラスチック片、女児けが - 毎日新聞
対応は適切だったとの会見に批判のコメントに多し。
マックの会見に不満!非を認めてない?マックで相次ぐ異物混入問題について… - NAVER まとめ
サンデー、同じ機械は全国2600台。
素人でも思います。一斉点検してますぐらいのCM(本当に点検してくださいね)を出せば…何日か食べられなくってもそれのほうが安心だもの。
消費者問題研究所の垣田さんを複数のテレビで拝見しました。彼は、ブレない。
まだ隠していることがあるんではないかと消費者は不安になる。徹底的な調査と情報開示
ああ、またか…。
垣田さんはこうもおっしゃっています。
ケガ人が出た段階で、食品衛生法「危害を与えるものは販売してはいけない」に違反しているのではないか。
食品業界はなぜ平気で嘘をつくのか―怒れ消費者!これはもはや「食」のテロリズムだ!!
- 作者: 垣田達哉
- 出版社/メーカー: 日本文芸社
- 発売日: 2008/02
- メディア: 単行本
- 購入: 1人
- この商品を含むブログ (2件) を見る
ビニール混入、原因がわからないのに販売している現状や歯が混入したことを購入者のかもしれないと言ったこと…会見をしたマクドナルドの方、平気ですか?
ちっちゃい子たちも人気者のおまけも楽しみで大切な消費者になっています。
数年前、まだ日本では発売されていなかったソフトクリームを北京で見かけたとき、日本での導入を待ち遠しく思ったものです。十数年前、地方のある県にはほんの数件の店舗しかなかったころ、わざわざマクドナルドのマックシェイクが飲みたくって電車を乗り継いでお出かけした人もいるやに聞いております。
"マック"か"マクド"か、「マクドナルド」をどのように短縮しているかで出身地域さえわかってしまうほど日本には根づいています。
どうか、マクドナルドの上層部の方、真のプライドを発揮してください。
マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法
- 作者: 鈴木健一
- 出版社/メーカー: 中経出版
- 発売日: 2013/11/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 作者: ポールファセラ,岩下慶一,京希伊子
- 出版社/メーカー: 出版文化社
- 発売日: 2009/08/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 6人 クリック: 224回
- この商品を含むブログ (27件) を見る