ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

今年流行るものは何でしょう?

年が明けての1回目の番組では、"2015年のトレンドを探る"が話題でした。断片的に覚えている範囲で、こんな感じです。

 

ヒルナンデスから 2015年ヒット予測

①「もう、折れない!」デルガード

 ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

 

  

 ②コンビニ・バル:ミニストップ


来年流行る?話題の『コンビニバル』はちょい飲み好き女子必見! │ macaroni[マカロニ]

  

③特保パン:ローソン


特保許可のオリジナルそばとパンを発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン

  

④着る布団:キングジム

 KING JIM 着る布団&エアーマット BFT-001

KING JIM 着る布団&エアーマット BFT-001

  

 

 ⑤ライスミルク

 酵素 ドリンク 無農薬 玄米 飲料 「GEN-MY (ゲンマイ)」 国産 ライス ミルク 195ml 紙カートカン 30本入/ケース 約 1か月分

コンビニ・バルは店内でお食事とお酒が楽しめます。約200種類ものお酒とおつまみ、缶詰が用意され、購入後、ちょっと飲めます。盛り付けサービスや冷えたグラスもあって、手軽さと安さで流行りそう…。都内10店舗ですから、これから広がっていくかも。

 

あさイチから  流行予想!2015 

①ご自愛商品

健康系食品あれこれ。4月より食品表示が変わるという話題も。


ちょっと不安?健康食品の「機能性表示」が変わりそう - NAVER まとめ

  

②高付加価値商品

・フライパン用アルミホイル

 クックパー フライパン用ホイル 25cm×7M

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7M

 

 ・尿漏れパッド

 ナチュラ 快適さらり 安心パッド 少量用 32枚【尿モレが少し気になる方】

 

③自家製シャルキュトリー


肉を加工して美味しさを引き出す、話題のシャルキュトリー - エキサイトニュース(1/3)

ここで紹介されていた雑誌が

 

月刊 食堂 2015年 01月号 [雑誌]

月刊 食堂 2015年 01月号 [雑誌]

 

フライパン用アルミホイルは便利です。お魚、おもちに使っています。フライパンも汚れないしね。朝から尿漏れパッドの話題はどの流れで出てきたかも忘れるぐらい斬新 でした。③の自家製シャルキュトリーって、またまた覚えるのが難しいカタカナ。ハムやソーセージやテリーヌの類ですかね。例えば「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」などが話題になった時、都会の話さっと思っていたバルやワインを気軽に楽しむ傾向は、地方都市にも影響を及ぼし、そこそこのお店が増殖中です。『月刊食堂』は読んだことがありませんが、興味津々です。

 

■シューイチ:マジっすか!今年くるグルメ

ジャーサラダ


簡単オシャレ!ビン詰めサラダがカラフルで美味しそう♡ - NAVER まとめ

これは今年というよりも昨年から話題でしたね。年明けに、ついにメイソンジャーの容器を注文しました。レシピはいろいろ公開されていますね。基本、簡単に①ドレッシング ②かたいもの ③野菜、魚介 ④葉もの の順で詰めていけばいいようです。これなら出来るな。

 

手が出せない高価なものではなく、手ごろ、便利、簡単、健康で、ちょっとセンスが感じられるものに手が出そうです。