ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

「壁ドン」今年の流行語大賞の候補は武田アナ実演つき!


日清カップヌードルTVCM|2014 志賀廣太郎「壁ドン」篇 - YouTube

壁ドンが広く認知されたCMですね。

 

2次元の世界を映画化ドラマ化しちゃったから、そりゃ、流行語大賞の候補にもなる。


Yahoo!ニュース - 「壁ドン」「レリゴー」「号泣会見」 新語・流行語大賞の候補発表 (ねとらぼ)

 

たまたま、NHK、観てました。なんと、武田アナが、壁ドンをしてました。顔は壁の方を向いていませんでした。カメラの方をみて話さないといけないから。


【画像】NHK武田真一アナが壁ドンを実演しネット歓喜「武田アナにならされてもいい」「まるで私がされたかのような心地」・・・。ニュース7、流行語特集で :にんじ報告 | Buzz - Yahoo!ニュース

 

もうお気づきだと思います。誰でも「壁ドン」すりゃいいってもんじゃありません。では、イケメンなら許されるのでしょうか?!


女子が憧れる「壁ドン」の告白・・・イケメンがやっても「犯罪」になる可能性アリ? - BIGLOBEニュース

 『壁ドン』が該当しうる犯罪としては暴行罪(刑法208条)が挙げられます。

『壁ドン』の際の発言によっては、脅迫罪(刑法222条)が成立する可能性があります。その場から相手を逃げられなくした場合には、逮捕・監禁罪(刑法220条)

  

やはり、2次元の世界のみで通用する方法だと心得ましょう。現実ではあり得ない必殺シチュエーションだからこそ、女子は「壁ドン」にはしゃぐのです。

 

きみと壁ドン (講談社コミックス別冊フレンド)