ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

”飛び出し坊や"、見かけたこと、ありますか?滋賀では馴染みの坊やですって。


Yahoo!ニュース - “飛び出し坊や”全国区に 玩具メーカーがミニチュア発売 (京都新聞)

「飛び出し坊や」を最初に発案した看板業の久田工芸(東近江市)と、玩具メーカータカラトミーアーツ(東京都)が製作。カプセル入り玩具として8月から発売したところ、売り上げ上位を占める人気ぶりが続いているという。
 ミニチュア版は、雨の日も風の日も長年、交通安全を呼びかけて塗装がはげた「劣化バージョン」や、慌て過ぎでおちゃめな「お尻見え」、立体型の「とび太くんストラップ」など5種類。

 

ミニチュアになったのね。かわいい坊やのバージョンでよかった!

 

はてなブログでも、個性豊かな”飛び出し坊や”を紹介した方がいらっしゃいますね。


飛び出し坊やに夢中になってしまった話 - さっきもUたやん

 

カプセル玩具?ガチャポン?どこで売っているのかしら?

見かけたら、買う!

とび出し坊やガチャコレクション 全6種セット ガチャガチャ