ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

recolteで1人分のたこ焼き、アツアツがご馳走

今週のお題「我が家のご馳走」

f:id:naorhythm:20141022133325j:plain

 recolteは優れものです。別売りのたこ焼きプレートは大活躍です。

 

突然、たこ焼きが食べたくなってちょちょっと作りました。関西人のお家にたこ焼き器は必置。関西を離れても2つ、たこ焼き器をもっていきました。

 

これは電気だし、プレート着脱できるし、7個分焼けるし、手ごろで手軽です。

 

材料は市販のたこ焼きの粉(和風)50g、水150cc、刻みねぎ少々、キャベツ少々、いか天入り天かす。これだけ。急に食べたくなったので、「たこ」は入っていませんの。だから、ご馳走でもなんでもないのですが、アツアツ、おいしく焼けていそうなところから選んで食べる。おいひぃ~と思わず言ってしまいそうな満足感でした。

 

recolte Pot DUO(ポットデュオ) Esprit(エスプリ) TAKOプレート RPD-TK

recolte Pot DUO(ポットデュオ) Esprit(エスプリ) TAKOプレート RPD-TK