ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

CATVで偶然見つける番組がなかなかよかったりする。

仕事をフルタイムでしている〇〇年間、日曜の夜は明日からの1週間に備えて休みモードから切り替えてキリッとしていました。だらだらしてはダメ。

 

地上波がつまらないなら、とりあえず何でもいいからCATVでも観ましょうか。月曜日はやっと自分のペースで過ごせるようになったのだから…とずるずるだらだら。

 

何も逃げ出さないであがこうね

 わっ、わわっ。何、このセリフ。いいね!

 

かわいい女の子がかわいい男の子に向かって言いました。言葉の口調はやさしいけれど、困難な状況から逃げない強い意志を感じさせる素敵なセリフです。アニメ、「はちみつとクローバーⅡ」でした。

 

幼いころから全くかわいいアニメに関心のなかった私ですので、初めて観ました、うわさに聞いていた「はちクロ」。ドラマ化、映画化されていたことをネットで理解。

 

見た目と違うパワフルハートの、かわいいほんわか女の子はその名も「はぐみ」ちゃん。「はぐ」って「ハグ」を連想させて包み込んでくれそうな感じ。で、どうなるのよ、これから…。

 

どうなるもこうなるも、最終回でした。最終回から観たので、またもやネットでどのようなストーリー、キャラクターなのか調べる、調べる……大学生、青春なのね。ふむふむ予想外の展開に…。

 

こんなかわいいアニメを観るには不似合いの、相当な大人の私ですが、このセリフに心動きました。

  

公式アニメーション・ガイド ハチミツとクローバー 青春アルバム