ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

絶対使わないものを売って、部屋を片付ける。

5月の10連休から1か月が過ぎた。どうしても片付かない。こんまりさんが久しぶりに登場したテレビも観た。基準は、ときめくか、ときめかないか。再確認した。

 

ときめくか、ときめかないか。物にときめくって何?

 

使う。使うかもしれない。絶対使わない。いつの間にかこんな基準で分けていた。

 

絶対使わないものがあった!すぐに写真、そして出品。あっという間に売れた。必要な方に買っていただいた。その売り上げ金でパフェを食べた!

f:id:naorhythm:20190523145050j:plain

FUKUNAGA901 の「京の盆栽」

よし!絶対使わないものを片っ端から探して売る!

 

でも、意外に絶対使わないものはないな。使うかもしれないものは使わないかもしれない。よし!使うかもしれないものも売ろう。

 

売れない……。

 

なぜ、売れない……。

 

絶対使わないものは価格をかなり低く設定した。だって私にとってはあっても必要ないものだもの。

 

使うかもしれないものは、まだまだ使えますというそれなりの価格に設定した。お値引きに対応しても、それなりの。

 

使うかもしれないものは使わないかもしれない。いいや、絶対使わないさ。

 

よし!6月中に、思い切って値下げを断行。パフェになるかホテルランチになるか、ワインバーか、ときめくときめく。

 

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版