ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

こういうのが「神回」というのか!!!今日8月4日のNHK「あさイチ」

昨日からプレミアムトークにあの高橋一生さんが出演すると話題でした。他の局でもこのごろトーク番組でお見かけしますが、そこでは語られない、見られない「あさイチ」ならではの話題やお宝映像があるはず。ワクワクしていたら、オープニングでいきなり丸レンズのサングラス姿で登場した高橋一生さん。もうこれだけで、いつもとは違う感がありました。(角膜炎で目が真っ赤だそうです)イノッチさんが「決して調子に乗ってるわけではないので」とフォローしていました。

 

これまでに出演してきた民放やNHKのドラマの1シーンや共演者からのメッセージは他のゲストの時と同じような番組進行です。『NHKドラマ館』の『少年たち』では、10代の頃の高橋一生さんの金髪姿が新鮮でした。共演者が嵐の相葉雅紀さん、上川隆也さんだったので、今頃になって興味津々。

 

大河ドラマ「おんな城主 直虎」コンサートでは歌を披露している映像が流れていました。放送日はいつ?調べてみると、すでに6月10日に放送されていました。見逃しました。残念!!!

 

高橋一生さんの魅力満載でそれはそれで神回だったのですが、さらに、エレファントカシマシさんの歌が、とんでもなくカッコ良かったのです。デビュー30周年のこれまでの道のりをテレビの中で語る宮本浩次さんも私にとっては珍しい映像で、緊張と熱と素朴さとが入り混じって、とても魅力的でした。

 

ファンであろうがあるまいが、今日の「あさイチ」は神回でした!!!

 

 

風に吹かれて

風に吹かれて

 

 

 

 

 

少年たち DVD-BOX

少年たち DVD-BOX