ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

2016年 紅白歌合戦の結果は「赤組」優勝だった!

視聴者、会場ともに「白組」が圧倒的に優勢だったけれども、審査員の多くが「赤組」だったようです。

 

司会の有村架純さんも「えっえっえっ」と驚いた様子。一緒にTVを観ていた周りもみんな「白組」という予想が外れて、「えっえっえっ」っていう感じでした。

 

個人的に良かったなと思った楽曲です。

 

松田聖子さんとYOSHIKIさんのコラボ! 

 

〇AKB48、センターが山本彩さんだった! 

君はメロディー

君はメロディー

 

〇RADIO FISHのあっちゃんの衣裳、藤森さんの歌唱力、パフォーマンス全部!  

PERFECT HUMAN

PERFECT HUMAN

  • RADIO FISH
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

視聴率がきっと取り沙汰されるでしょうが、例年よりもたとえ低くとも、大晦日の夜になくなってしまうと寂しくなる番組です。 2016年大晦日も楽しみました。

 

 

紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書)

紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書)