ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

ゆるいゆるいダイエットのために今年何度も何度も注文した食品です。

3㎏でも減ったら春の洋服に楽に袖を通すことができるなあと思って始めたゆるいゆるい低糖質ダイエットは、私にはかなり効果的に作用して、順調に体重が減り、現在は始めた頃から-7.5㎏の状態を保ち続けています。

 

食事も当初に比べてさらにゆるく、パンはブランパンのみを固く守っていた状態から、小麦粉使用のパンに戻っています。スィーツも低糖質のものと一般的な甘い甘いものを食しています。大好きなアイスにいたっては、ほぼ毎日楽しんでいます。

 

他人様や親しい人からも「太っている」と言われたことはなかったけれども、服のサイズは微妙に変化し続け、運動せずに何とか痩せたいと決めてからここまで順調です。着ることができなかった洋服もすっきり着ることができます。

 

なぜ楽に目標が達成できたのか、振り返ってみると、やはり食ベ方や食品に要因があったように思うのです。こういうものを利用しています。

 

◯糖質を考えずに食事をする場合、先にこれを飲んでいます。 

カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ 200ml×24本

カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ 200ml×24本

 

新鮮な野菜を何種類も用意できればいいのですが、頻繁にお買い物に行くことができない私には欠かすことができないジュースです。味も野菜臭くなく、マイルドです。(あくまでも個人の味覚です)

 

◯食べ過ぎた翌朝の朝食や小腹が空いたら、ヨーグルトにこれを混ぜて食べます。 

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g

 

酵素が効くのでしょうか? ヨーグルトだけでは味気ないのでフルーツソースの代わりにしています。緑色のヨーグルトになります。

 

◯天ぷらも大好きです。麺類も大好きです。もう我慢せずに食べます。でも、食べる前にこれを先に。 

お酒を飲む前にも、小腹が空いた時もこれを吸っています。すりおろしリンゴが甘く、スッキリします。

 

ダイエットにどのような影響があるのかははっきりとはわかりませんが、食べたいものを食べ、体重がキープでき、体の調子も良いので、この3つはこれからも試していきたいと思っています。

 

◯あと、スーパーでこれを大量買いしていました。 

ほんのり甘さもあって、ふつうのコーヒーゼリーと変わりません。一口サイズで1,2個あめちゃんのかわりにバッグに入れていました。

 

◯最近ハマっているのがこれです。 

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本
 

カロリーや糖質は気にせず、「飲む点滴」とも言われているとのことで、ちょっと疲れて甘いものが飲みたいときにこれを飲んでいます。このまま電子レンジで温めることもできるので、重宝しています。

 

12月に入って、週末は食べて飲んで食べて飲んで・・・しかし、体重の増加はありません。きっとこれらの食品が私には合っているのだと勝手に思い込んでいます。これからも続けてみます。