ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

9月になっていた。

              f:id:naorhythm:20160901223443p:plain

すっかり朝から晩まで働くようになってしまいました。そんな生活が嫌だったのに。ボーナス、、、甘美な響き、、、ただただ冬のボーナスが欲しくって、常勤のお仕事を引き受けてしまいました。

 

割り切って仕事をしようと決めていたのに、もうガチガチになっています。危ない。

 

のらりくらりと生活したい。

昼間の時間にだらだらしたい。

夜か朝かわからない時間まで起きていたい。

 

明日の仕事に備える日々の繰り返しです。仕事に差し支えが無いように生活に気を配る毎日です。仕事のために生きてるような感覚になっています。以前のような働き方は絶対ダメだと言い聞かせていたのに。

 

8月は、ブログ、たったの1記事。ブログの存在も忘れていました。

 

今日は9月1日。とりあえず、1記事。

 

 

私たちが仕事をやめてはいけない57の理由

私たちが仕事をやめてはいけない57の理由