ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

カラカラが好きだけど、ポケモンGOはひたすら我慢の夏、、、。

日本での配信は7月20日からと聞きつけてから、まだかまだかと待ち望んでいました。21日に突然配信が始まって、すぐにダウンロードをしました。あっという間に話題になり、巷ではその人気ぶりと危ないニュースが流れています。

 

私はやっちゃいけないな。

 

著しく収集癖があること、集中すると周りや時間が全く気にならなくなること、手に入れようと躍起になってしまうこと、、、危ない。

 

それでも、テレビでタレントさんが「レベル7になった」などと語っているのを聞くと、何だか張り合いたくなってきました。その瞬間、スマホに手が伸びて、ついに生年月日を入れ、アカウントへ。 ここで止めました。

 

頭の中で、やってしまったらどうなるか、思いめぐらしました。始めたら、きっとレアなポケモンを探しに、どこまでも出かけてしまうだろう。人と出会うより、ポケモンと出会うことに一層の喜びを感じるだろう。仕事中も気になってしまうだろうから、仕事も休みがちになってしまうかもしれない。久しぶりにフルで働くことにしたけれど、勤務時間に拘束されるのは嫌だと思ってしまうだろう。課金もしちゃうな。塵も積もれば山となっていくだろう。とにかく毎日毎日、ポケモンGO

 

熱しやすく冷めやすいので、ある程度突き詰めたら飽きるだろうとは思いますが、それがいつになるかは予測できません。

 

自分で自分を制御できなくなるほど、のめり込むに違いありません。だから、アプリをアンインストール。

 

数あるポケモンの中で、こどくポケモンのカラカラが好きです。骨(その骨には、悲しいエピソードがありますが、それは別として)をかぶり、手にも骨を持っているカラカラのビジュアルやフォルムが可愛らしく、お気に入りのポケモンです。ポケモンGOでゲットしたい! もじもじ、むずむず、落ち着きませんが、ぐっと我慢。カラカラだけで、いいんだけれど、、、。ぐっと我慢。気持ちを制御するために、ブログに書いておきます。

 

絶対、ポケモンGOには手を出さない

 

これで、我慢できそうです。

 

 

モンスターコレクション104 カラカラ

モンスターコレクション104 カラカラ