ちょっとナオ帳

なんだかまた書きたくなりました。それだけです。

全仏オープンテニス、錦織選手、勝った!!!ベスト16!!!

タフな試合でした。ずっと観てました。観てて苦しかった、、、。

 

錦織選手が第1、2ゲームを6-3、6-4で連取したので、このままいけるかなと思っていたら、ベルダスコ選手が第3、4ゲーム、結構バキンバキン打ち込んで、3-6、2-6で連取。ファイナルもなかなかの接戦。でも、6-4で勝った!!!

 

全仏のテレビ中継があることは知らずに、たまたまテレビをつけていました。ハラハラドキドキの連続で、見応えがありました。ランキングに差があったとしても、試合はやってみなくちゃわからないということですね。

 

ナダル選手が手首の負傷で棄権というニュースも入ってきました。予測できないことも起こります。

 

4回戦、29日にもテレビ中継があるようです。錦織選手にますます期待が高まります。楽な試合なんてないのだろうと思います。だから、テレビを観ているのが苦しくなってしまうかもしれませんが、接戦をものにして勝ち進む姿に、大きな可能性を感じますので、テレビを観ます。

 

全仏の解説は、誰がしているのかしら。4回戦のある29日は日曜日だから、ワイドショーで取りあげるのは30日(月)ですね。「ひるおび!」に期待します。 

 


 

頂点への道 (文春e-book)

頂点への道 (文春e-book)